十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

今さらLALALAND。

10時20分のバスに乗って梅田のルクアの上にある映画館に着いたのは11時前。一応平日だけにまだ人は少ない感じで少し並んでチケットを買いました。女性同士や年配の夫婦が目立ってたけどみんな何観るんかな。やっぱり旬は美女と野獣よね。LALALANDなんてもう端っこの小さいシアターだけになってるもんな。しかも大阪市内の映画館で調べたら昼に上映してるのはここだけやったからね。今さら感は満載です。

 

f:id:chikuwansai:20170503071928j:image

 

無事に席を確保してから「さて」とひとつ下のレストランフロアへ。何を食べようかなあと一周まわっても糖質制限にやさしい店は少なく、また食指を刺激する店も意外とない。結局何もかもあきらめて中華に入り、座るなり「ビール」とオーダー。さあて私の休日がはじまるよ。

 

f:id:chikuwansai:20170503072227j:image

 

「当店自慢の餃子です」言うてたけど、はっきり言うわ、包み方が弱い。大きいのでパクっとかじったら皮が広がってポロポロ具がこぼれよる。味は良かったのに残念や。包み練やりや。もうひとつ蟹とレタスのパラパラ炒飯も頼んだけど(ほれ、あきらめたから)まったくパラパラちゃうかった。鍋振りから勉強しいや。

 

f:id:chikuwansai:20170503072516j:image

 

お腹を満たしたところでいよいよシアターへ。今さらのはずなのに結構客席は埋まってました。リピーターが多いのかもしれんね。2時間と少しの上映時間はなんと言うかとても楽しかった。まず音楽が素晴らしい。大迫力で聴くあのメロディたちはこの世界にためらう間も無くなく引き込み、映像を際立たせていました。ストーリーそのものは特別なことはないけど、構成が素晴らしい。ミュージカルなんで突然歌って踊り出すシステムにもまったく違和感なかったなあ。衣装のカラーリングまで計算尽くされ、現実なのか夢の中なのか浮遊する感じ。なので終わった瞬間、というか観ている途中から「こりゃサントラ買わな」と心に決めてシアターを出ました。

 

f:id:chikuwansai:20170503073312j:image

 

ルクアからグランフロント(ここだけの話、初めて行ってん。シーやで)を巡り、iTunesで買えばいいもののサントラCDをゲットし、満足して梅田地下街の串カツ屋さんでプシュ。暑いし歩き疲れたし喉カラカラやし。しかしサイコーの休日やな。本能に赴くままのやりたい放題。シュアわせー♡

 

f:id:chikuwansai:20170503073901j:image

 

今もこのブログを書きながら何度もサントラをリピートしています。やっぱり映画はいいなあ。昔は好きでよくいろいろ観に行ってたのに結婚してからはほとんど行けてないもんな。反省。これからは月イチ程度にふらっと1人で行きたいもんです。うん、とーちゃんは置いとくわ。だって親父の好きな映画は「ランボー」「ロッキー」「ゴジラ」やもん。合うわけないよねー。