十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ダラダラな秋の一日。

何か体調が優れなくて、昨日は1日のんびり過ごしました。風邪とは思いたくないので、ビタミン飲んで、寝室でごろごろしながら森見さんの「有頂天家族」を読了(狸の一家の話ですが、毎度のことながらおもしろかった♪)。次は村上さんのロングインタビューが掲載されている「考える人」をぼちぼち読まなければ…という文化の秋な一日でした。









朝からとーちゃんがシュンシュン鍋で作ってくれたカレー。残り物でちゃちゃっとやってくれて、おいしかったです。身体がダルしんどいときのカレーは効くね。シャッきりするね〜。










とーちゃんの失態で切らしていた泡盛の一升瓶チームがようやく到着〜。今回はなぜか1本多い7本のチーム編成で、「ボクもかーちゃんも好きな瑞泉を2本にしてみたんよ」ならしい。「泡盛界の赤星」と勝手に呼んでいる平松ロックも今回はカムバック。みんなようお越し〜☆










晩ご飯はハンバーグにしました。「めっちゃ大きいのんにしよう」となって、こう見えて2個分くらいのビッグサイズです。ニークー感たっぷり〜♪









ワインは私の好きなピエモンテのバルベラをオープン。ダシ系でやっぱり好きな感じだ〜!ニークーにも合うし。うほうほと食べて、最後に泡盛飲んで(シメには欠かせねえ)いたら、7時からボクシングを見るととーちゃんが言う。イヤなんだよねえ、ご飯のときにそういうの見るの、と思っていたら、結局志村動物園をほとんど見てた。「かーわーいーいー♡」と子犬や子ネコの姿にメロメロになってましたわ。いや、そんなあなたがかわいくないっ!