十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

年内に間に合わせるということ。

はーい、雨の火曜日@大阪でーす。昨日、ついに、ついに、念願のソファを買ってきました〜。覚えてますか?このタイプです!










夜になってからこのお店に行って、「すみません、このソファ買いにきたんですけど」と店のお姉ちゃんに言うとちょっとキョトンとされて「はい、ありがとうございます」と対応。生地の張り替えができるということなので、











生地見本から選択。うーんこれがいいかな、あれがいいかなと悩んでこの白っぽいのに決めて「じゃあこれで」とお願いすると、「こちらですね。承りました。ではこちらは受注品となりますので、仕上がりまでに3ヶ月かかりますがよろしいでしょうか」・・・・・はあ?3ヶ月ぅ?何のために雨の中ここに駆け込んできてると思うねん。しかし、この色捨てがたい。「えーっと、3ヶ月もかからずにすぐにできる色はあるんですか?」と聞くと、展示されてるこのモスグリーンか茶色になるらしい。さんざん考えて、時間を優先しこのモスグリーンに決めました。19日に届きます。












この日曜日は台所周りの掃除にひとり励みました。とにかくゴミを揃えておきたいので、拭く掃除というよりいらんもののピックアップが主。ぽいぽい捨てて随分すっきりしました☆











そして昨夜。「かーちゃん、どうするよテレビ」ととーちゃんが口火を切る。そう、まだテレビの件は何にも決まってないのよね。「ブルーレィ内蔵は壊れやすいからアカンらしいで」「その分外付けハードディスクを付けたらいいらしいで」と親父の集う居酒屋江戸幸さんで仕入れた情報を披露し、「でも今は品薄で高いらいししな〜」と言う。「もう別に年越してもええで」と私が言うと、「でもな〜、常連のみんなが言うてたで、キレイんやって、映りが」と当たり前のことに感動している親父たち。まあ確かに、紅白を新しいテレビで見るってのが今の私の夢やけどぉ。











「とーちゃんさあ、明日帰りが早いって言うてたやん?」と私が言うと「うん、夕方くらいには帰れるで♪」と言うので「じゃあ帰りにヨドバシ覗いてきてよ。いいのがあったら買ってきて」とお願い。「え〜!ボクが行くの〜?どうするよ、赤いテレビが安く売ってたら買ってまうで」と言うので、それはいらんとピシャリ。黒、紺、シルバーまでやな、カラーは。ということで、本日、とーちゃんはテレビを買ってきてくれるのでしょうか。おそらく今日を逃せばもう「新しい薄いテレビで紅白」は無いでしょうね。ではでは想像もつかないその行方はまた次回に!