十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

夢の大晦日のために。

昨日、ついにとーちゃんがやりました。やってくれました。私の夢をかなえてくれたのです。「新しい薄いテレビで紅白を見たい」という夢を。そう!ついに!

テレビ買うたよ〜〜〜〜〜っ!


大きな声で言いたくなるよね、やっぱり。








「ふぅ〜。ホンマ大変やったわ。ボク人ごみ嫌いやのにさ。わざわざ年の瀬のヨドバシまで足運んでさ」と、とーちゃんが言う。うんうん、そんな話はどうでもいいんだよ。で、どんな風にうちのテレビちゃんを選んだワケ?「シャープのセーター着たお兄ちゃんがおったからさ、声掛けて聞いたわけ。40インチでどれがオススメ?って聞いたら、古い型で127,000円、最新型で170,000円のを選んでくれてん」ふんふん。それで?










「ところがやなあ、最新の17万は1月アタマの納入になるらしい。古い方やったら年内配達がいけると。それやったらもう安いやつでええやん。で、それにしたの」と言う。「でもな、ボクがホンマにええなあと思ったのはソニーの新しいブラビアやったなあ」・・・そうなん?何が違うん?「なんせ色がきれいんよ。見た目のデザインもええねんけど、比べて見たら全然違う」らしい。で、それいくら?と聞くと24万なんだって。別格過ぎてお話しにならへん。










まあそんなとーちゃんの頑張りのおかげで、我が家に新しいテレビがやってくることになりました♡大晦日は「新しいソファに寝転んで、薄いテレビに映る紅白見ながら泡盛ちびちび」やる私。ええやん?サイコーやん?は〜〜〜、夢のよう☆









今日はこれから、フランス帰りの友人を交えて旧友の女子と3人でスペイン料理にいくの♪その後百貨店に行ってお歳暮送ってお買い物してくるの♪あー、1個ずつやらなアカンことが消化されていく幸せ。明日にはソファが来るしね。しかもこの2日は休めそうやし♡明日も掃除頑張って、ゴミを出せるように励もう。すべては夢の大晦日のために。