読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

茨木駅までの間に。

幸いなのかどうなのか、最近出張がなくてなかなかブログ更新できてません。てへ。いろいろ書きたいことはあるんやけどね。パクチーのその後をお伝えしなければならないし、孫をもつことについてのある思い出のこともまとめたいし。今もあまり時間がないのでササッと更新でえす。だから大して中身はないでえす。

f:id:chikuwansai:20160709183023j:image

 

以前、頭痛がひどくて脳外科行って良子に呆れて鍼灸で治癒してもらったことを書きましたが、今日も従兄弟がやっている鍼灸院に行ってきました。そう、また頭痛ひどくてさ。なんでかこめかみだけでなく右眉のあたりがズキズキと痛くてね。従兄弟の特別待遇なわけではないと思うねんけど1時間半かけてみっちり打たれたよ。眉のまわり、首まわり、鎖骨、お腹、ふくらはぎ、足首…。自分ではどこに鍼がささってるのか見えないんで感覚だけやねんけどね。

 

f:id:chikuwansai:20160709183442j:image

 

最近お腹の調子が安定してなくて、水分代謝も悪い。おまけに肩こりと頭痛で、体内の細胞や水分、血液が留まってる感じ、というか上手く循環してない気持ち悪さを抱えていました。梅雨から夏への季節的なことや水分(せや、酒や)の取りすぎ、冷たいもの(せや、ロックや)の過多も影響しているかもしれません。だからお腹はぷくぷくのすっかりデブちん。もうすぐ高知に行くというのになんだよこれ。

 

f:id:chikuwansai:20160709184008j:image

 

糖質制限は細々としてるけど、活動量が少ないというのもはい、自覚しております。今回の鍼で体調を戻して、巡りを良くして、鈍くて重い身体をすっきりと整えていきたいと思っています。

あ、そろそろ茨木に到着です。タイムアップ。それではイタリアン楽しんできまーす!