十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウメキタを背に上六。

ゴールデンウィーク前半も今日のみとなりました。皆さま楽しくお過ごしでしょうか。昨日は私たち、予定どおりにうめだ阪急の北海道展に行ってきました。とーちゃんは人混みが大嫌いで、混雑必至の百貨店に一緒に行ったことなどほとんどありません。キラキラ…

ここんとこ雑記。

何の予定もないゴールデンウィークですが、少し予定が増えました。昨日LINEでツイ友さんとやり取りして、3日は我が家でパンケーキパーリー☆に決定!ずっとやりたかったんだよね〜、パンケーキ。と言っても、市販のホットケーキミックスを焼いて、具を乗っけ…

鼻歌まじりの日曜日。

お久しぶりでございます。まあ今週もなんやかんやありましたわ。とはいえ、世の中ゴールデンウィークですね。や・す・み!や・す・み!いえ〜♪でもね、今年はまったくのノープランです。多分毎日どこかで飲んでるやろうけど、旅行に行ったりすることもなく、…

「はて?」な犬。

昨日は高校時代の先輩たちとの飲み会でした。いや〜〜楽しかったなあ。1月の大同窓会以来ですが、今回集まったのは私を含めて7名。時間の都合のつく人だけのこじんまりとした会でしたが、このくらいだとみんなと話せるのでいいね。さんざん飲んで昔話で盛り…

緑のお好み焼き、白のお好み焼き。

あれ〜〜〜!330円のキャベツの写真、撮ってあるし、インスタに残ってるのにパソコンに取り込みでけへん。ああ〜この立派なキャベツを皆さんに見ていただきたいのに残念。イメージしてくださいね。少し縦長で大きくて、外の葉っぱは厚みがあってびろーんと大…

モロ出しな犬。

330円のキャベツについてブログを書こうと思っているのですが、最近寝坊したり、起きたらあまちゃん(みんなモチ見てるよね!)に見入ってしまってその後ツイッターに興じてしまったりで、なかなかブログを書く時間が取れません。。。じぇ!(全然関係ないけ…

当たりまくりの土曜日。

昨日は「当たり」の日でした。こんなこともあるんですねえ。いや、クジが当たったとか、有名人に会えたとか、そんな類いの「当たり」ではございません。そこ期待しないでね♪あくまでも庶民にとっての「当たり」です。 昨日は休みで、長風呂(&ライブ観賞)…

居酒屋とーちゃん、連日オープン。

さて、お嬢さんたちが東京に帰って、いつもの静かな毎日に戻りました。次のお楽しみは5月12日に開催される「電車でワイン」という企画への参加。おほ。楽しみは自分で作っていくもんやな。これは京都のワインバーのマスターが定期的に企画されている催しで、…

大阪春の陣〜パラダイスとサプライズ〜

九条から戻ってふたたび我が家に集合し、ワインを開けてふたたび乾杯☆おさらいすると、東京からのツイ友女子2人と大阪のツイ友女子1名、そして私ととーちゃんという親父にとってはパラダイス♡な状況です。いつになく張り切ったとーちゃん、生ハム、アボカド…

大阪春の陣〜まずは九条!〜

おはようございま〜す。いや〜、なかなか更新できなくてすんまへん。うふふ。(え?うふふじゃない?)さて、予定通り先週末に東京のツイ友女子2名が来阪しまして、我が家にやってきてくれました。まずは彼女たちのいるホテルに迎えに行き、「ディープな大阪…

週末への準備。

いけませんね、風邪をひきました。こんな時期になんで?という感じの突然の風邪で、あまりにもしんどくて月曜は珍しく会社を休みました。今もゴホゴホしてますけど、身体のダルさや重さは随分マシです。あかんあかん、今週末にはまたお友達が我が家に来てく…