十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

二日酔いの朝。

今週到着分

ふあー、しんどい。二日酔いや〜アタマ痛い〜。昨日は会社の飲み会で、ビールから泡盛飲んで、二件目でワインを飲んでもた。でもでもそんなに量は飲んでないねんけどなあ。。。あー、シャキッとせん。
と朝からぐたぐたしていたら、ウエッウエッとどこからが声が。ふとみると身体をうねらしてサイゾーが吐いている。「大丈夫か〜?」とかけより、吐いたものを片づけてお腹をさすってやる。んーまに、吐きたいのはワシの方やっちゅうねん。てなことをしていたらピンポーンとチャイムが鳴り、出るとヤマトさんからのお届けもの。3箱届いたすべてがとーちゃんが買い集めたワインたち。その数に驚き、風呂に入っているとーちゃんに「ワイン届いたで。3箱」と声をかけると「あー、届いたあ?」とうれしそう。そしていま、かちかちブログを書いていたらキッチンから「うおーうおー」の声。ふと見ると今晩飲むワインの開栓中のとーちゃんが「20年モノやでムフ♪コルクはOK」とご機嫌。ワシはまだこんなしんどいっちゅうのに。
土曜日の午前中だけで、これだけいろんなことが起こっている。バリバリ鳴ってた雷もどこかに行って雨も上がり、すっかり青空。さあ、せっかくのお休み、まずはワシがこの二日酔い治さなー。