十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

風よ吹け〜!

あ〜つ〜い〜!! あついっ!!! いろんな言い方してもやっぱりあつぇ〜!!!梅雨は明けたのかい?梅雨前線はどこにいったんだい?もう真夏に突入したと思っていいのかい、気象庁さん。ウチは窓を開け放すとわりあい風が通るので、基本リビングではクーラーをつけずに頑張っている。なんてエコファミリー。風さえあれば、風鈴のジョージがしっかり働いていればかなり快適なのだが、風が止むとThe END。昨日の土曜日も、暑い暑いと言いながらご飯を食べていた。



あ、また居酒屋。えへ。冷蔵庫の残り物をさらえたらこないなってしまった。エビマヨネーズはとーちゃん作です。キレイに1個ずつ並べてあるのがとーちゃんらしい。最初に缶チューハイをくぃ〜っと空けて、とーちゃんは残りものの赤ワインを飲んでいたが、私はこの暑さでワインに行く気になれず、またまた届いたばかりの泡盛をオープン。ああ、こんなに暑くても1杯の泡盛で心にす〜っと沖縄の風が吹く。しかしまあそれでもやっぱり暑い。ジョージ仕事せえよ〜!!

ジョージにメンチ切っても仕方ないので、ついに奥の手を出すことにした。まず、サイゾーの首に保冷剤を入れた手ぬぐいを巻き巻きする。ほれ、お前も暑いやろ〜。これでちいとは涼しくなるで〜。






ほい、完成。そしたら今度は私たちの番よっ。


 かーちゃんは女の子なのでチョウチョ結びねっ



 あら、とーちゃんは勇ましく鳥羽一郎風ねっ



・・・・・今年最初のタオルDE涼し〜作戦に出たが、こうして見るとかなり貧乏くさ〜〜〜。普通にクーラーつけりゃあええのにねっ。