十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

春はどこまで?

おはようございま〜す。水曜日、雨の朝です。もうさ〜、いい加減にしてよ〜、雨と寒いの。もう飽きた飽きた飽きた〜〜!!いつまで「寒いなあ」って言わせるねん、おい、天気よ。おかげで体調もスキっとせんやないかい。ちょっと前にひねった首の痛みもまだ取れへんやないかい。さらに今朝も寝坊してしもたやないかい!!(え?言い訳?)








「アホやなあ。春っちゅうのは毎年そういうもんや。来る〜来る〜いうてなかなか来んもんや」と犬が言う。「それにその首の問題はアンタの年のせいやろ」ってうるさいぞ、犬。これでも女子力上がってる〜いうて、(ほんの一部で)言われてるんやからな〜。








「ケタケタケタケタ〜!!女子力やて、ぷぷ〜。ちょっとパーマ当てたくらいでまだ言うてるの」・・・ほっといて。「せやしあれやな、寒いて言うてんのももう2〜3日の話やろ。週末くらいになったらパ〜っとぬくなっていくんちゃうか?まあ、勝手な犬の予想やけどな」ほんまかいな。信じるで。仮にも犬やろ、動物やろ。









「そら知らん。そやけどな、そんだけ首長ぅして待って待ってするから、春が来たらよけいうれしいんちゃうか?せいだい待っとき。今のうちは」・・・うんまあ、そうかもしれんな。文句言わんとじっと待つわ。大人やもん、私。









間違いなく春はもうすぐそこまで来てるからね。来週にはお花見です♪犬も連れてね。