十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

サイゾーへの深く大きな愛情。

昨日はサイゾーの8歳の誕生日でした〜。が、私朝早くから一日缶詰状態の打ち合わせで、バースディを祝うケーキもご飯もまったく準備できず、「まあこのくらいでとりあえず辛抱してくれ」な誕生日となりました。すまんの、サイゾー







まずはこの小さいかたまり。人間の晩ご飯が鶏肉の照り焼きだったので、そのうちの一切れをゆがいてあげました。私の指先、ガン見です。







小さくほぐしてやって…







「良し!」と言うと、瞬間で食べ終わってました。晩ご飯を食べた後というのに、鶏肉は別腹ならしい。







と、これだけではあまりにも不憫なので、こんなおもちゃも用意してました。打ち合わせの帰りにペットグッズ屋さんで買ってきたの。これは以前のフランスパンと同じシリーズの何かのパンです。で、何のパン?








「ほれほれ、欲しいか」と誘惑しながら待てをさせていると、「もう早くくれや!」な表情。これ、必死のパッチで欲しがってますねんで。








我が物にしたとなると何が何でも独占したい欲張り犬。カメラを持って近づくと短い足でピシャッと抑えて「取る気か?」と警戒している。いやいや、い〜り〜ま〜せ〜ん〜。








プッププップ音を鳴らしてキャーキャー遊んで…







こんな顔してたので、まあ満足してくれたみたいです。でもさサイゾー、とーちゃんからは何もプレゼントなかったよね?いかにかーちゃんの愛情が深く、大きく、とーちゃんの愛情がちんまいものかわかったでしょ?ふふふ、この違いしっかり覚えときや〜。







【本日のおまけ:そんなとーちゃんが買って来たもの】

そんな親父ですが、2軒はしごして酔っぱらって帰ってきたかと思うと、ぐだぐだ言いながら出して来たのがこのプレゼント。サイゾーのではなく、私たち用です。


とーちゃんがいつもお世話になってる居酒屋さんの大将が落語好きで、26日の落語会を勧められてチケットを買ってきたらしい。東西落語家さんによるふたり会でかなり上手いと評判の方々とか。とーちゃんとライブに行くのは、8年ほど前のエゴラッピン以来か。てかエゴラッピンの次に落語って、なんか加齢進行な気分。いずれにしてもライブはいいもんやからね。楽しみです〜。