十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

Tシャツとツイッターと柴田恭平。

昨日、昼休みに会社で「ほぼ日Tシャツ」を買いました。「ほぼ日」とはコピーライターの糸井さんが運営しているウェブサイトで、毎年オリジナルのTシャツを販売していてこれが結構かわいい。もうかなり完売してるかもしれませんが、よかったらこちらから見てみて。http://www.1101.com/store/T/2010/index.html
私は白、とーちゃんは青を買いました。薄い方のピンクが欲しかったんやけど、私のサイズは速攻完売してた。くぅ〜。








Tシャツを買った後、ツイッターのHOMEを開いたら、「サイズ表が見れない」というコメントが糸井さん宛にあったので、ちゃんと見れたしな〜と思いながら糸井さんあてに「今年も夫婦揃って買わせていただきました」というようなことを書いたら、なななんと、糸井さんからリツイート(いわば返信)がキタ〜!!はじめてのビッグネームからのコメント!っていうか、私がビッグネームに直接ツイートしたのはじめてやったか。チョチョチョーうれしい☆









糸井さんといえばコピーライターの大御所。私のような端っこコピーライターとは世界がまったく違うし、会うことも話すこともないような人にこうして近づけるとはなんと面白い!と改めて感じました。すごいよなあツイッター。もし私の中学時代にツイッターが発達してたら、マッチとお近づきになれたかもしれへんねんで〜?考えただけで鼻血出るわ。










と、やや興奮気味にそんな話をとーちゃんにしながら、昨晩のテレビはやっぱりドイツvsセルビア戦。ドイツが負けてるわ、フォワード1人退場になるわの「あらら〜」な展開でしたが、そんな中で私を釘付けにした男がひとり。それはドイツの監督!どっから見ても「柴田恭平」やねん!!「し・ば・た・きょ〜・へい・で・す」の物まね(古っ!)をやってたら、「そんなんと違う」ととーちゃんにあしらわれてしまった。この話をツイッターに書いても誰も賛同してくれへんし。ちょっと皆さん、似てると思いませんか〜?え、違う?誰かコメントして〜。