十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

やる気で伸びる親父。

昨日は仕事がバタバタと立て込み、8時半頃に滑り込むように帰宅。「おかえり〜」と迎えてくれたとーちゃんは、いそいそと自分のシャツをアイロンしながら「昨日の牛肉の煮込み、仕込んどいたで〜」と言う。圧力鍋はきれいに洗われ、スープだけが入ったフライパンと、煮込み料理を移した鍋がコンロにあり、「そのフライパンのがパスタ用やからな〜」ならしい。親父よ、なんと献身的な。








ということで、ペンネをゆがいて牛肉の煮込みのアレンジソースに合えたのがこちら。カラスコを効かせて「アラビアータ風やからね♪」にしてくれたそうです。後からピリッとくる感じで、もち、おいしい☆








こちらは煮込み料理そのままで。牛肉にソースがしみ込んでさらにおいしくなってました。とーちゃん、やるぅ♪








しかし最近、とーちゃんの貢献度には目を見張るものがあるね。あの圧力鍋をいただいいて以来、やる気がぐ〜んと伸びてるもんね。その反動で、私ぐ〜んとやる気なくしてるもんね。何やったら缶チューハイ飲みながら「まだ〜?」とか言うてるし。








そのうちこんなんになったりして。。。悪妻への道、まっしぐら!?