十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

元気なふたり。

昨日の土曜日はとーちゃんが軽く仕事に出て、サイゾーは美容院へ。川遊びと浜での散策で、もうくっさいくっさいし毛も伸びていたので、すっきりサッパリしてもらうことにしました。ってことで、昼過ぎに仕事を終えたとーちゃんと、









えへっ☆イタリアンへ。ちなみにこの赤ワインはとーちゃんセレクトの持ち込みなのですが、フリウリ州のピニョーロという品種のもの。結構稀少でなかなか手に入らないんだって。「ダシを感じる!このワインはかなりいいっ」と半分泣きながら喜んでました。イザとなったら、もったいなくなるんだね。









結構濃いワインなので、パスタは肉系のボローニャにしました。ここで2本飲んで店を出て、「大丸で買い物して帰ろう」と向かって行くうちに、私むくむくとカラオケに行きたくなってきた。「なあなあカラオケ行こうよ、久しぶりやし」と誘うと「い〜や〜。いきません〜〜」と反対する親父。そこを何とかと説き伏せ、








ホント、久しぶり〜。入ってしまうと歌う気マンマンの親父なので、すぐさま寺尾聡入れてました。私も続いて「ある曲」を入れたのですが…








カリオストロの城、ダイジェストではじまってしもうた。あーもう、釘付けになってしまうやんかいさ☆













 このシーンめっちゃ好きっ♡













 キャ〜〜〜っ おじさま〜〜っ♡







 かの名シーン、「盗んだのはあなたの心です」ね。









楽しんでいただけましたでしょうか、大急ぎのダイジェスト版でしたけど。やっぱいいなあ、ルパン。久しぶりにときめいたわよ。








一方、親父はご覧の通りの熱唱系で…








ときにはダンサーにも、








ときには両足をコンガに見立てたミュージシャンになってました。あれだけ嫌がってた人とは思われへん堪能ぶり。いやはや、旅行帰りというのに元気だわ、私たち。ここで1時間半みっちり楽しみ、大丸で買い物して帰りました。今日はこれから私が仕事へ。さあ、休みモードも終わりか〜〜(泣)