十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

お好み焼きで、また反省。

昨日の晩ご飯はお好み焼きにしました。ほれ、前回思い切って封印を解いてみたら上手くできたでしょ?あれ以来のお好み焼きですが、もうそれは










完璧やんか。もう大丈夫、苦手意識克服した。そうそう、昨日は春キャベツが出てたのでまるごと一個買ったのですが、春キャベツだからかふわふわとおいしかった。あと、できるだけ細かく刻むといいんだってね。マジうまうま☆










昨日ようやく泡盛6本が届いたのでさっそくオープン。こちらは新入りの千代泉、ってお相撲さんみたいな名前ですなあ。「なんか地味な感じがええやろ?」というとーちゃんのセレクトでしたが、飲んでみると地味などころかパツンと辛め。「なかなかいいよ、これ」とウホウホ☆











ほんでちょっとお好み焼きの話に戻りますけどね、2枚目の段階でお好み焼きソースを切らしてしまって奥の方に仕舞い込んでいた焼きそばソースを出してみた。「まあいけるやろ、変わらんやろ」と開けようとすると「あんたその賞味期限見てみ」と親父が言うので見ると2006年6月と。「・・・・ま、使ってみようと」となったのですが、これがまあ味噌みたいに濃厚。「これ、熟成させすぎたようやね」と反省しました。皆さん、当たり前かもしれませんが、お好み焼きにはお好み焼きソースを用意しましょう。さらに賞味期限が6年も過ぎたソースは使わずに捨てましょう。せっかくのおいしいお好み焼きがもったいなかったYO!