十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

このごろ雑記。

ふえ〜、もう土曜日だよ。なんかもう忙しくなってきたなあ。いや、これから出勤なんですけどね、いいんですけどね、今ここで犬はひっくり返って寝てますけどね。あーあ。そういえばこの前の朝…











パッと目が覚めたらなんか狭い。うちはダブルベッドでとーちゃんは細身なのでこんなに窮屈なわけがない。ふっと振り返ったらこのお方が私の枕のど真ん中にアタマをのせて当たり前のように寝てました。「ちょ、ちょっとサイゾー、向こういき〜!」と言いながらギューっと押してやると「ぶぶぅ」と文句言うてたし。なんだよコイツ、まったくよ。













うちの会社の向かいに古くからのおかき屋さんがあって、そこが今週リニューアルオープンしました。オープンから数日はキャンペーンでおかきの小袋配ってはってね、おかき買ってもらわなあかんのに太っ腹。賑わう店内に入ってみたら見つけてしまいました、このおかき。以前うちの実家で「めったに無いから一人2つね」と母に分けてもらい、とーちゃんと奪うように食べた納豆巻きのおかきです。お母さんあったで、こんなとこに。いるんやったら言うてね〜、もうたっぷり買えますよ。













昨日もお弁当作ったんですけどね、東京地方はごっつい嵐になったそうです。ツイッターでは東京にいる友人Kといきが「ゴロゴロいうてきたで〜チークーワー」「幼稚園児が遠足なくなった〜って嘆いてたでチークーワー」と一方的に責められました。とりあえず謝っておきます。ごめんなさい。私がお弁当を作ったばっかりに、しかも滅多とやらないオムレツなんか入れたばっかりに、遠足なくなってゴメンなあ・・・・・・ってなんでやねんっ!とーちゃんも「あんたそのうち雨不足になったらあっちこっちから呼ばれて“どうぞこちらで弁当作ってください”って言われるんちゃうか〜。けけけ」やて。まあ確かに雨の確率は高いけどなあ。













虫が増えてきたので、ムシコナーズ的なものを買ったんですけどね、去年買ったものと違って「液が見えない」「くるくる回らない」のでいまいち効いてる気がしない。「どうなん?」と思っていたら、とどめにとーちゃんが「こないだこれに蜘蛛がぶらさがっとったで〜」と言う。アカンやん。虫寄ってきとるがな。コナーズやないがな。やっぱりくるくる回るタイプに買い替えようかしらん。これ、どう見ても何がどうなってんだかさっぱりわからんしさ。ねえ?













てな感じで普通にこの一週間を過ごしておりました。このロゼワインは昨夜とーちゃんが近所の男前ワインショップに立ち寄り、2本買ったついでに「もらってきた」試飲用ワインです。かわいいよね、なんかようわからん動物のデザイン。しかし「もらってくるか?」普通。「そうなんよ、そこがとーちゃんのスゴいとこなんよ」とうれしそうでした。とほほ。ということでこれから支度して会社に行ってきま〜す!がんばってくるわあ。