十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

シンクロナイズド・スリーピング。

昨日の夜、会社で仕事をしていて8時を過ぎてもとーちゃんから連絡がない。大抵は「今日は何時頃〜?」というメールが来るのですが、無いなら無いでかまへんわと放っておいてコツコツ仕事をしてました。サイゾーが「帰ろ、帰ろうよう」とせがむ中、「もうちょいやらせて」と企画仕事を1本終了。で結局、会社を出たのが9時半頃。そこでとーちゃんから電話がかかってきて、家で集合となりました。でもね、わかってました、とーちゃんが相当酔っぱらっていることは。













「かーちゃんかーちゃん、ボクな今日すごいんやで。江戸幸さんから水茄子のお漬け物譲ってもらったで」と、うれしそうに話すとーちゃん。不思議ですね、酔っぱらいって「酔っぱらってません」という姿をどないかして強調したがりますね。「それにな、見て見て、これちゃーんと置いといたんよ。ほら、アカイエ蚊やで。すごいやろ、とーちゃんがベシっと殺したんやで」とうれしそう。でもね、疲れて帰ってきてね、死んだ蚊見せられてもねえ。「もうとーちゃんってすんごいちゃんとしてるから〜」と言いながら…













おっさんパタリ。犬さえ「なんじゃそりゃ」な顔してますね。時間は夜10時過ぎ。まだまだ夜は長い。「ふう」とため息をついて、泡盛と冷凍たこ焼きで軽く晩酌です。しかしひとりぼっちの金曜の夜も、ツイッターがあると淋しくないね。いろんな人とやりとりしながら泡盛5杯は飲みました。だってー、フライデイナイトだぜぃ?













パソコンに向かう手をふと止めて振り向くと、犬もスリーピング。この姿は題して【シンメトリー】。ほら、左右対称になってるでしょ?














続きましてこちらは【デュエット】。同じ方向を向いて同じような格好してシンクロみたいになってるのが笑けるw てな感じで金曜の夜が更けていきました。さて、ここまで酔っぱらってぐだんぐだんになったとーちゃんは、間違いなく反省箱行きですね♪今日はしっかり働いてもらうで〜!!