十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

友からの便り。

先日、我が家のポストに見慣れない茶封筒が入っていました。見ると友人Kからのもので、「そういえば何か送ったってツイってたなあ」と思い出し、さっそく開封。皆さんもそろそろ覚えていただいているかと思いますが、彼女は先日の泊まり洗脳の会で、朝まで私に東方神起のDVDを見せつづけたいわばリーダー格の人。うちの妹たちも彼女の教えにのっとって、日々DVDを見たりCDを聴きこんだりといろいろ勉強中のようです。大変ですねw














開けてみるとお手紙とCD5枚、DVD1枚の計6枚が入ってました。お手紙には「DVDは無理やけどiPodでやったら聞けるわ」と私が言ったことに反応し、「その声に飛びつくようにCDを作成させていただきました」と書いてある。さすがリーダー、仕事が細かい、そして早い。それなのにDVDが1枚ついていることについては「1時間程度で終わるからとーちゃんが寝た後にどうぞ。見やすいと思う」と書き添えてありました。うーむ、抜かりないのう、リーダー。














我が家にはもうCDプレイヤーがないので、音楽を聞くときは一旦パソコンに入れてiPodに移すしかないのですが、この子たちも皆iPodに入る運命なのか・・・。うーん。5枚もあるで、しかし。こないだあまりに米朝さんの落語が多いことに気づいて(高知行きの車中、2曲に1回の割合で米朝さんが入ってくるほど多かった!)外したばかりなんやけどな。しかし彼女たちの洗脳活動はすごいね。まだまだ続くみたいやね。
「誰かのなんかの歌に、ダンスに、表情に、ドッキュン♡来る日がやってくると信じております……では……だまされたと思って…どうぞ」
と手紙は締めくくられてましたけどね。ドッキュン♡来るのか〜?ワシ。