十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

お誕生日に、ありがとう。

すみません、久しぶりの更新となりました。てへ♪ いやいや、いろいろとネタはあるのですが、昨日は私の誕生日でして、そのお話をしようと思います。いうてもう45歳ですからさほどめでたくもないのですが、金曜の夜に珍しくとーちゃんと飲んでいたところ、深夜12時を過ぎた(=誕生日になった)途端に、ツイ友のドラから「おめでとう」メッセージがきた。「うわっ」と驚いて(てか誕生日てことも意識してなかった)らまあ、あれよあれよとたくさんの人からメッセージが入ってくる。「とーちゃん、すごいな。うれしいな」と返信させていただきまして、さらに翌朝もFacebookにたくさんメッセージをいただきまして、感謝感動の幕開けとなりました。














SNSを通じて知り合った方々、中学・高校時代からの友人、先輩、会社のボスなど、いろんな方から「おめでとう」と言っていただくのは本当にうれしいね。子どもの頃の誕生日は、プレゼントをもらったりケーキを食べられるのが何よりの楽しみやったけど、大人になってそういうワクワクもなくなって、でもまたこういう形でたくさんの人からの気持ちをいただけるのは新鮮な喜びを感じます。思ってくれる気持ちが言葉になって届くわけやからね。ありがたい。















そしてやはり、誕生日は、産んでくれた親に感謝する日であると思っています。45年前に私が生まれたこの日に、両親だけでなくおじいちゃんやおばあちゃん、親戚たちが手を叩いて喜んでくれたのではないかと想像すると感慨深い。私という存在を待ってくれた人がたくさんいること、そしてここまでしっかり育ててくれたこと、そういうことを振り返り、改めて「ありがとう」と感謝する日だと思います。昨日はお母さんに会ってないけど、メールだけしておきました。「産んでくれてありがとう」ってね。















とまあ固い話になってしまいましたが、昨日は昼からとーちゃんとこのようにシースーに行ってきました。ホントは近所のマルケ料理のお店に行きたかったんやけど、予約がいっぱいで取れなくてね。なのでお誕生日グルメは日を変えることにして、ひとまずのシースー&ユニクロでお買い物。いいんだよ、これはこれでね♪















19時過ぎに家に帰って、買って来たものの片付けを済ませ、泡盛のお湯割りとアテを出してゆるゆると飲んでいたら、今度は会社の同僚デダイナーNから電話が。「お誕生日おめでとう」と言われ、「今リカルドで3人で飲んでるから良かったらおいで」と誘われまして…















とーちゃんとサイゾーもついてきて、一緒にリカルドへ。うちの会社のメンバーのNとS女子、そしてフリーのデザイナーのM女子とともに、飲んでしゃべって楽しい時間を過ごさせてもらいました。彼女たちのようにいつもそばにいる人、滅多と会うことはないけどつながっている人、関係はいろいろですが、みんなと共に楽しい一年にしたいと思います。皆さん、ありがとうございました〜!かーちゃんはこれからも、とーちゃんとともにオモロー道を貫いていきます☆お付き合いのほどよろしく〜♡