十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

JCBからのプレゼント。

随分前にまたまたJCBから「好きなもん選んでや。プレゼンするさかい」というカタログが届きました。覚えてますかね以前、米を頼もうと親父と2人で協議決定したはずなのになぜか届いたのはケルヒャーだったことを(JCBさんの間違いちゃうで、おっさんの心変わり)。なので今回「かーちゃんかーちゃん、それぞれ3つずつ決めて発表し合おうか」と言うので「2人で決めてもあんたまた勝手に変えるやん。意味あれへん」「なによ、今回はちゃんとするやん」となりまして、一応3つずつ欲しいものを候補に挙げました。ここで何かひとつでも被れば即決定なんやけど、まったく被らんのが私たちの相性を物語ってるといえよう。お互いの欲しいもの3つを互いに「こんなんいらんわー」と罵り合いながら、「もうええやん、肉にしようや」となっていたかと記憶しています。せやねん、もう前のこと過ぎて覚えてないんよね。そして少し前に「あのJCBのやつ、申し込んどくで」ととーちゃんが言っていたのはなんとなく覚えてるんやけど、結局何にしたのかはちゃんと聞かないままでした。

 

 

そして昨日。サイゾーの病院で長く待たされていたときに親父からLINE。何かしらと思いながら見てみると、

 

f:id:chikuwansai:20170702111705j:image

 

JCBから届いたよーん」とある。はて、なんやこれ。あたしが選んだ美容グッズかしらと思っていたら「冷蔵庫に入らないよー」と親父LINE。あれ、肉やったかいな、魚ではなかったはずやし、結局生鮮ものにしたんかと思い、診察を終えて帰りました。ちなみにサイゾーの肝臓の数値、また上がってて、こないだご飯をAmazonで買いだめしたばっかりやのにまたご飯変えることになってチっ。お薬入れて23000円やで。泣くわ。

 

帰ってテーブルを見るとありゃ!これかいな!騙された!な展開。JCBさんからいただいたのは、私の第一希望のこちらでした。じゃーん!

 

 

f:id:chikuwansai:20170702112159j:image

 

そう、レイコップ。うちはサイゾーと一緒に寝てるし、私は皮膚がポロポロめくれる病気なのであったらいいなと思ってたの。おっさんやるやん!

 

 

f:id:chikuwansai:20170702112329j:image

 

さっき開けてみたけど犬はまったく興味ナシ。いくら暑いとはいえちょっとは犬らしく絡んでみなさいよ。

 

 

f:id:chikuwansai:20170702112433j:image

 

うれしがりのとーちゃんがさっそく使ってみてました。これコードレスとちゃうんやな。まあコード長めやからうちのベッドでも問題なく使えそうやけど。しかし今回は私の希望がかなって良かった良かった。JCBさん、今度はうちら2人が罵り合うことなく一発で決まるようなナイスなラインナップで頼んまっせ!