十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

スーツケースなの?

去年の5月に友人や妹たちと「加賀やきアテンダーズ」として福井石川旅行に行ったのを覚えていますか?あのとき「来年は韓国な!」と言いつつ解散しましたが、その韓国旅行が目前に迫っております。次の三連休に韓国で加賀やくの。加賀やいてしまうの。おほほ。とかいうてられん、あと1週間しかあらへんがな。なんとかパスポートはゲットしましたが(ほれ、ワシ結婚してから一回も海外行けてへん)なーんにも用意してへんで。こんなんでええんやろうか。

 

f:id:chikuwansai:20170709091617j:image

 

そもそもリュックくらいで行けるやろと思ってたんやけどみんなスーツケースで行くという。「買い物するで。韓国海苔大量に買うで」ならしい。韓国海苔買うためにわざわざ大きなスーツケースで?と疑問に思うよね。どうしようかなあ、大きなのゴロゴロするのも面倒やしなあと思っていましたが、ここはみんなに従うことに決めました。なんちゅうてもこの旅を仕切ってくれているヨウコはひとりでふらっと韓国旅行を何度も楽しんでいるツワモノ。彼女の言うことにまずは従い、「ああやっぱりスーツケースで良かった」となることをイメージしました。

 

f:id:chikuwansai:20170709092327j:image

 

ポケットWi-Fiは妹が段取りしてくれたし、両替は現地でやるらしいし、除菌シートはふたつライフで買ったし、あと何かいる? 何か致命的に忘れてるものあるかな? 行きの洋服はみんなでお揃いのユニクロワンピと決まっているので(みんな集合したら怖い絵になるで)着替えは二着ぶんでしょ? 靴はビルケンのサンダル忍ばせて、化粧品は出張のときと同じでいいし、あとは晴雨の傘か。まあなんてったってスーツケースやからなんぼでも入るわな。そうそうスーツケースはもちろん持ってなかったんやけどチングのヒロちゃん(加賀やきメンバーで今回は不参加)からいただいたのでそれを使います。ありがとヒロちゃん♪

 

f:id:chikuwansai:20170709092921j:image

 

とりあえず時間がないのでスーツケース出して持っていくものはそこに置いといて前日に本格的なパッキングやな。なんかワクワクするというよりピンと来てないのが正直なところ。来週の今頃は韓国にいるんやであたし。信じられへん。それはヨウコが旅券やホテルを全部手配してくれてるからなんやろうな。ほんまおおきに。ともかくまた加賀やきまくる旅になると思います。次回の更新は韓国編かな?スーツケースで良かったとなるのか、どんな出来事があるのか、なんせ国内一泊であんなに濃厚な旅やったから予測つかん。それでは次回をお楽しみに!