読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

自転車乗りのとある悩み2。

はてなダイアリーからはてなブログに引っ越しして、アクセス数がタイムリーにわかるようになりました。私はTwitterだけに投稿状況をリンクさせているので、Twitterで更新を知って読みにきてくれはる人が圧倒的に多い様子。しかし更新がなくても毎日10名前後の方がお立ち寄りいただいてるようで、なんとも申し訳ない気持ちになっております。ありがとうございます。ほんですんまへん。ぺこり。(美しい角度で)

f:id:chikuwansai:20140704165216j:plain

すっかり夏めいて、気持ちは盆休みに向かっておりますが、私くらいの自転車乗り(え?)になると、日焼けが気になってくる。わずか10分足らずの通勤時間でも、この間にジワジワジワジワ焼けよるでな。どうしたものかと考え、サンバイザーがええんやないかと閃いた。いま、髪の毛をくくってることが多いので普通の帽子では無理なのよ。「サンバイザーなあ。サンバイザーて」とためらいながらネットで見てみたけど、やっぱりどれもピンとこない。第一着けてみないと判断できない。それでこないだ近所のスーパーライフでおそらく小学生の頃以来となるサンバイザー装着を試みてみました。恐る恐る鏡を覗くと、そこにはただのおばはんが。FILAのロゴが余計に悲しい。はい、ソッコー却下。

f:id:chikuwansai:20140704170126j:plain

さらに無防備になる首元の日焼けもキケン。女は首から年を取るらしいので、真夏の対策としてタオルマフラーを首に巻くという作戦を思いついた。なんてカシコ!汗を拭けてしかもオサレという一挙両得なアイデアに酔いしれながらまたまたネットを見てみたら、今度はありすぎて選ばれへんという事態に。素材違い、長さ、色を掛け合わせたらいったい何種類になるのか。見ているうちにだんだん面倒になってしまい未だ選べず。大丸に20種くらい並べて置いといてくれへんかな。ほんだらさっさと決めるのに。

f:id:chikuwansai:20140705084050j:plain

というわけで結局なんにも日焼け対策出来てないという有様なのさ。そのうちサイゾーみたいに真っ黒なっとんで。あー、早よしな。どないしょ。