十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

親父一人の居酒屋紀行。

久しぶりっ!すんまへん、仕事が遅かったり、家で飲み過ぎていたりで、今週は1回も更新できませんでした。で、もう、土曜日です。今日は10時過ぎまで仕事をしていた火曜日の夜の出来事をお知らせします。
火曜日、突然ボスから仕事が入り、企画書を書かなアカンことになった。出すのは水曜日の夕方なので、火曜日にある程度まとめとかないかん。とーちゃんに「今日は遅なる。すまん、どっかでご飯食べて」とメールを打ち、こつこつと静かに企画書に向かう。しばらくしてとーちゃんからメールが。

「前に話してた近所の気になる居酒屋にいます。新子、塩辛、絶品す。ではもう少し楽しみましょう」と書かれてあり、添付写真がこれ。

ふーん。なんか一人でご機嫌やで。こっちは忙しい、てきとーに返信を打って、またパソコンに向かう。すると、

「今から活けモンゴイカいきま〜す♪」

ときた。むかつく、こいつ。ワシ酒も食いもんも何も無いねん。「楽しそうで何よりでんな」と一言書いて、企画書、企画書。。。したら

「ジャズが流れる中での和食もいいよね!活けモンゴイカ&寒ブリ&活鯛&さよりのお造り最高ぉ!!」

またきた。空気よめんの、こいつ。最高の後に小さい「お」までついてやがる。ほんまに最高なんやろな。あ〜あ、やってられん。

ということで、この居酒屋かなりよかったらしく、酔っぱらった親父は「もうどれもおいしいんよ。絶対かーちゃん喜ぶわ〜」と帰宅後に何度も話す。そうなん、そんなによかったん。ほな、連れていってもらいましょかとなり、今晩行く予定です。春の味覚を楽しめるかな〜?