十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

あの場所へ。

同僚Nと2人、タクシーに乗り込んで向かったのはそう、NHK大阪。9日まで行われているちりとてちんのセット公開に行ってきた。覚悟はしてたものの、ものすごい人・人・人。赤ちゃんを連れた若いお母さん、孫を連れたおじいちゃん、中年のご夫婦…。いろんな人がおるけど、やっぱり年配の人が目立つ。セットは1階に展示されていて、その前に通路がありずら〜っと外まで人が続いている。通路に並ばんでもセットを見れるが、やっぱり並ぶと間近で見れて写真を撮れるのでこんだけ並んでいるのか。「どうする〜?」と言いながら、なんか9階でもやってるみたいなので、9階行きエレベーターに並ぶ。
ちーんと開いてすぐ右手にあるのがこれ。

4兄弟、男たちだけの等身大パネル。若狭がおらんのは、やはり女性客を意識してのものか。しょぼいパネルやけど、みんな前に立ってぱちぱち写真を撮っている。ふーんと通り過ぎ、奥に向かう。ちりとての人物紹介パネルがあって、ガラス越しにセットを見れるようになっている。昨日はスタジオ収録がなかったのでがらんどうのスタジオを上から覗き、通り過ぎる。かなりしょぼい。

また並んで1階へ降り、遠まきにセットを見て、唯一並ばんでいい寝床のセットへ。ここのメニューはほんまにおいしそう。しかも安い。ブリ大根が確か250円。安いがなあ。いっぺんでええからここで飲みたいな〜。壁に貼ってあるポスターをパチッと写真に収め、お土産の手ぬぐいを買って「もうええっか」と帰ることに。

まあ、行ってよかった〜ってなものではなかったが、行っとかなアカンやろ〜ってなもんやったので、それなりに満足。ほんまはTシャツを買いたかったのに売り切れやった。残念。絶対買うで〜Tシャツ。