十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

あんまり天気がいいので。

土曜日のお昼、あんまりお天気が良くてぽかぽかとあったかいので、サイゾーを連れてお散歩に行こう!となった。ご飯を食べて、洗濯を済ませて、とーちゃんが風呂に入り、続いて私もさっとシャワーを浴びる。服を脱いで、「あっ!」と気がついた。くくくくく、そういうことか〜。あまりに突然の真実との出会いに驚きながらもナットク。あ〜なんてブログに書こうかとニタニタ笑いながらシャワーを浴びる。

お風呂から出て、とーちゃんにそれを話すと「。。。。。」言葉にならないよう。「ちゃんとブログに書きや」と一言だけ言われた。なぜ、今まで気づかなかったのだろうか。ぷっぷっぷ、それがおかしい。そんなことを考えながら身支度をし、お散歩に出かける。

春の陽気にサイゾーもうれしそう。しっぽをふりふりしながらご機嫌で歩く。テラス席のあるお店に入って、私はビール、とーちゃんはワインでお昼の乾杯。ピザなんかも食べたりして〜、ええなあ春の土曜日の昼下がり。

店を出て、ぐるっと公園を回って、近くのお肉屋さんでコロッケを5つ買って家に帰る。帰ってすぐに晩ご飯の支度。またまたワインを開けようとなっていたので、トマトとアサリとセロリを白ワインでさっと蒸したやつと、ジャガイモとキュウリとハムのサイコロサラダ、スモークサーモンを用意。後でとーちゃんが白ワインでマリネした豚肉を焼いてくれるそう。そんなこんなでまたまたかんぱ〜い!

まあそやけど、謎が解けてよかったよね。思わぬ落とし穴やったけどさ。ほんまアホやなあ、ワシ。そろそろ真実をお伝えしましょう。あの謎の物体、黒丸の正体がわかりました。それは室内用靴下に付いているゴムの滑り止めだったのですぅ〜。ほれ、これ。

そら繊維が付いてるわ。そら床に転がってるわ。大きなミミズがいなくて良かった。ていうか、お騒がせしましたぁ〜。