十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

出前ウィーク。

先週の休みにスーパーでまとめ買いをしていなかったので、我が家の冷蔵庫はすっからからんのからっぽ。その姿は「美しい」とさえ思えるほど何にもなく、無の境地さえ感じさせる。。。ということで、今週まともにご飯を作ったのは1日だけ。うふっ。なのでこの木・金は「とーちゃん、出前にしよ〜か〜」とおおっぴらに開き直っておりました。



ほい、木曜日は出前の定番中華です。餃子や麻婆豆腐などのいつものヤツがずらり。最初はビールで、その後はとーちゃんマッコリ、私泡盛でつついておりました〜。




金曜日はお寿司。「ちょっと高級なん頼んじゃったよ〜」というとーちゃんのセレクトで、マグロいっぱい。お酒は私のリクエストで…




先日届いた白のカレラエルニーニョをオープン。何もせずしてワインを飲めるこの贅沢さ。うふ〜んラクチンラクチン。ほんでさ、今日はとーちゃんとサイゾーが探してくれたイタリアンでディナーでしょ?それもとーちゃんのお・ご・り♪いえ〜!!ま、来週はこんなことにならないように、明日には必ずスーパーで買い出ししておきます。はい、できる妻として。



【本日のおまけ:しつこく欲しがる犬】


会社の鏡割りで同僚Nがぜんざいを作って持ってきてくれた。焼き餅までセットして会社のみんなにふるまわれ、「いただきま〜す」と一斉にぜんざいタイム。するとっ



食べている人の足下で、ずっと見上げてぜんざいを欲しがる犬。ここが無理と思えばまたあちらの席へとぜんざいゲットを狙っている。あのさ、あんたに、この小豆の一粒さえもあげることはありません。あきらめろっ!