十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

正面から向かっていく犬。

昨夜も帰宅は深夜11時過ぎ。きてるよ〜ウェイブがずんずんきてるよ〜。。。ふう。もういろんなことから逃げ出して、高知に行きたい。海を眺めてぼ〜っとしてたい。て、言うてもラチあきませんな。どんな困難も正面から向かっていかなあきません。「やったら終わる、やらな終わらん」が私の信条(って大層なもんでもないけど)なので、がっつり行きましょー!
そんなこんなでくたびれた心と身体を引きずって帰宅し、「疲れたし、ちょっと飲むわ」と泡盛をセット。やっぱりこれやね。



うまいなあ、泡盛。とーちゃんはビールで付き合ってくれて、ニュース番組を見ながらほろほろと過ごす時間。私にとってお酒は間違いなく仕事とプライベートを切り替えるスイッチやなあと感じながら、漬け物をアテにちっちゃい幸せをかみしめる。あ〜ちょっとほぐれてきたわ、アタマも気分も。




え、何してるん、サイゾー。お気に入りのおもちゃをとーちゃんの真ん前に並べて「ほれほれワシええのん持ってますねん。欲しいでっしゃろ?」ととーちゃんを誘惑している模様。あんた、元気やな。もう11時半やで。子どもは寝る時間や。もう遊べへんよ〜!




「えーっと、とーちゃんに合うおもちゃはねえ…」と犬なりにチョイスして…




とーちゃんの上にオンして、真っ正面にきちんとおすわり。「あんたにええのん、選んであげましたで」な感じなのだろうか。この後、とーちゃんとサイゾーがキャーキャーいいながらおもちゃを取り合って遊んでましたわ。あのね、ワシ、ごっつい疲れてるん。知ってるやろ?今日のかーちゃんの働きを。いい加減にしなさいっ!!!