十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

執着のヘビ親父。

ここのところずっと、とーちゃんはスーツを着ないで出勤している。「もういいねん、内勤やからな」と人と会わない日はニットセーターやポロシャツに綿パンの出で立ちで出勤していることが多い。「だってラクやん?シャツのアイロンだけでも大変やん♡」とアイロンマスターとは思えない堕落のコメント。まあいいけどね、洗濯物のかさが減るからさ、わたしゃどっちでも。





ところがこれだけは許せないことが勃発した。見て、このピンクのポロシャツ。これ私のなんです!ほぼ日で数年前に購入したお気に入りやねんけどね、いつの間にか勝手に着てるわけ!!最初、あんまり気に入っているようやから「週に1日くらいやったら貸してあげてもいいけど」とやさしいことを言うてしまったのが失敗やった。ヘタしたら週2は着てるで。いそいそと自分でアイロンかけて。あまりに調子に乗ってるので「もう、貸さん!いい加減にして」とピシャっというてもまったく堪えないヘビ親父。そで広がるやろ、襟も広がるやろ、おい、もう着るのをやめろ。ユニクロでポロ買うたるから。






「え、何ぃ」ととぼけながら、シュルシュルと話をそらそうとするヘビ親父。「そういえばマイケル。すごいよねえ」と何がすごいんだかよくわからん話題になり…






「踊りやがな」とピンクのヘビ親父はまたまた踊りだし…






でたっ!これムーンウォーク(のつもり)。それマイコーどころか岡八郎の「すきがあったらかかってこんかい」にしか見えへんねんけど。わかったからさ、お座りよ。ね、もう無駄な抵抗はやめようよ。そのピンクのポロシャツいい加減に返してちょうだい。






【本日のおまけ:そして今朝の出で立ち】

今日は京都で役員会があるとかで、久しぶりにスーツ姿でご出勤。ネクタイは会社でしめるんだって。まあたまにはまともな姿も紹介してあげないかんからね。手には「海辺のカフカ」がありました。ようやく春樹を読む覚悟ができたようです。行ってらっしゃ〜い。晩ご飯頼むで〜〜〜♡