十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

サイゾー早変わり劇場。


昨夜は結局、一日サイゾーを美容院に預けていたので、7時過ぎに大急ぎで迎えにいき、いつもより早めに帰宅。ほんとはとーちゃんが「早めにいうてくれたらボクが迎えにいくで」と言うてたのに、「あかん、ムリや」って直前になって拒否メール。信じられへん。絶対雨降ってたから行くのがイヤになってんで。ワシにはわかる。。。まあいいや、そうこうしながらもとーちゃんが帰ってきて、泡盛の一升瓶で一日の終わりを迎えておりました。





6mmバージョンでカットしてもらった犬は眠っています。昨日までは小熊のようでしたが今はすっかりです。なんだかな〜、腹たぷんたぷんやしな〜。





あ、いつものようにパッカリいきました。やはりこの姿、一日に一度は拝んでおきたいものです。お腹真っ白できれいきれい☆美しいよ、サイゾーくん。




 がばっ!
とほれぼれ見ていたらガバッと起きて、アゴをぽりぽりしはじめ…

          
          ▼



 くるっ



          ▼



 クルン
ありゃ〜。いつの間にか牛からアンモナイトに変身してますわ。歌舞伎役者もびっくりの早変わりですな。すごいぞ、サイゾー。丸い丸い○





 いえ、私は犬です。
すると突然、アンモナイトは犬になり、元の姿に戻ってしまった。残念、変身はここまでか〜。





 
犬はまた最初に戻って、牛のようにパタリと眠りについたのでした。モォ〜。