十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

冬の準備をはじめましょう。

おかげさまで、サイゾーの目のしょぼしょぼはだいぶ良くなってきまして、ぱっちりとしてきました。3時間おきの献身的な目薬が効いたのでしょうか。エリザベスの装着もあまり気にしなくなったようで、ほれ、会社でもすっかり。





こんな風におっぴろげ。なんやったらエリザベス利用したるわみたいな気概さえ伺えます。散歩をしてるときにクンクンと匂いを嗅いでる姿は、探知機みたいでこれはこれでおもしろい。ピコピコ音が鳴ってるように見えてね。







さて夜はまたまた厚揚げです。今回のは新タイプで細長いの。焼いてみるとぷっくりと膨らんで、厚揚げ師もびっくり。つまり皮部分が薄いんですな。ほほ〜と言いながら食べましたがなかなかおいしかったです。とーちゃんも「うん、アゲインして良し!」と言うてましたからね。これは高島屋、じゃなくて大丸のです。







とーちゃんが「もう〜大変やってんから〜」と大層に言いながら出してきた一枚のメモ。これおせちリストです。確かにびっしり手書きでどれだけヒマやねんって感じ。とーちゃんはおせち部長なので、「今年は中華!」という要望のもと探してくれました。これを見ながらネットで確認して決定する予定ですが、「来週前半には注文するからね」ならしい。今なら安く買えるのと、品切れ予防だそうです。部長、しっかり者〜♪







てな話をしていたら、犬も「どれどれ」と参加してきた。「ワシは鶏肉がええな〜」と犬なりの要望を出してます。なんかこの後ろ姿、笑けるねんけど。あんたのそのピコピコレーダーで、一番おいしくて安いおせちを探しておくれよ。どれがよろしいか?