十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

休日はざまの月曜日。

おはようございます、11月らしい寒い朝になりました〜。今日会社行ったらまた休みですね♪明日は近所のビストロさんでバーベキューをやりはるらしく、とーちゃんも参加する気マンマン!「あんたも休めるようにし〜や〜」とのことなので、今日はがんばらんと。





昨日の昼は、散髪を終えたとーちゃんと一緒にイタリアン。この間サイゾーも美容院でシャンプーです。この日の赤ワインはとーちゃんの持ち込みで、Fayさんという人が作ったもの。ネッピオーロを使っていながらバローロバルバレスコではないという新しいタイプでした。2006年ものなので「ちょっと早いかな〜」と言いながらくいくいいってしまいました☆ガンとくるような強さはないけど、上品なお味。う〜んとーちゃん、ナイス〜!






散髪したてのとーちゃんが「なあなあ、いつもよりかなり短くしてんけど、どうよ」と感想を求めてくる。どうよと言われても、ほぼ坊主のおっさんに何とコメントしたらええのやら。「えーっと、何かの動物みたい。ダチョウとか?」と言っておいた。これでよかったのかしらん?

ということで月曜の朝は早めの出勤なので、今日はここまで。やるで〜っ!!