十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

MUJIよ、来い!

昨日はとーちゃんが朝から仕事に出たので、サイゾーとのんびりと過ごしました♪洗濯や掃除を済ませて、龍馬伝の再放送を見たり、好物のうまかっちゃんを食べたりとうふふ〜んなひととき。ふと足下を見ると、








こりゃあっ!!ヒーターのそばに行ったらアカンって何回言わせるんかっ!!これこれ離れなさい、さっさと!!









って言うても聞けへんし。おまけに目つぶって気持ちよさそうやし。。じいちゃんかいっ!










さて夜。キタで仕事を終えたとーちゃんが帰りに百貨店で買ってきてくれたのがコレ。ニシンとサケのマリネなんですけどね〜、すんごいおいしいの♡「今日は白ワインやな」とすかさず決定して、マリネを中心に晩ご飯をスタンバイ。









さくさく飲めるペルティカイヤの白ワインに…








ビーツ(赤かぶ)のスープ。そして…









ボロネーゼのパスタ!!うふ〜ん、このスープとパスタはBy無印なんだよねえ。そうさ、viva手抜き!!しかし無印の食品はいいよね♪よく出来てるよね。あげくの果てに「近所のスーパーを4階建てにしてさ(今は2階まで)、3階を本屋、4階を無印にするねん。ええと思えへん?」ととーちゃんが言う。それ、めっちゃサイコー!!都会って逆にちゃんとした本屋が近くに無いし、MUJI がそんな近くにあったら、めっちゃ買うてまうわ♡さらにお願いできるなら、5階建てにして最上階にジム作ってえな。「ジム〜?!まあええけどな〜、プールは無理やで」ならしい。いいよプールは、トレーニングマシンとシャワーがあればって、なんて不毛な会話。








ということで、結局最後は梅干しと泡盛で幸せな土曜日を締めました。今日はこれからクイズの賞品を調達してきま〜す♪3つね、3つ。