十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

昔は良かった。

もうホントのホントに冷蔵庫に何もないので、とーちゃんにメールで「出前にするぅ〜?」と聞いていたのに、返事なし。何やってんだ?と思いながら、やけくそで出来るものを用意しました。笑けるくらいプーな晩ご飯ですが、お腹ぺこぺこやったのでまあいいんだよ。











案の定飲んで帰って来たとーちゃんに「目玉焼きかオムレツかどっちがいい?」と聞いて「目玉焼きぃ〜!」と言われたのにも関わらず作ったのは黄金のオムレツ。ええ、黄身がつぶれたのでやむなしです。しかしこれはこれでおいしかった☆中はトロトロなんだよ〜。











ほら、こんなプーな感じでも「いいんだよ」と言いながらいつものようにとーちゃんとしゃべってました。「日曜日にやるって言うてた新年会どうすんのよ」の件では「カラオケ行こう」ということになり、カラオケ談へ。「カラオケはな、歌うことを強制したらアカンねんよ。歌いたい人が歌ってたら自然にみんなも歌いたくなるもんや。そやけどな選曲には気ぃつけなアカン。ホントはとーちゃんだって直球ど真ん中のKARAとか歌えるねんけど、そういう最近の歌よりも演歌とかアニメとかちょっと外れた歌にしといた方が場が和むからね。だからボクはいつもそうしてるねん」・・・・・こりゃあ一回、とーちゃんにKARA歌いながら腰振ってもらわなイカン。













てなことを話していたらお次は携帯電話の話へ。私は春までにauスマートフォンに変えるつもりやで〜と話をしていたら「昔のケータイは可愛かったよね〜」となり、棚の奥から出してきました。懐かしぃ〜。











これ私がdocomo時代に使っていたエリクソンのケータイ。これが一番好きかなあ。ちょうどとーちゃんと結婚する前に使っていたやつで、当時のとーちゃんは「このケータイかっこいいなあ」と憧れていたらしい。ふふふ、もう10年近く前の話さ。











ここからは結婚してからのケータイ。衝撃のinfobarシリーズの登場で、とーちゃんも私もここでauに切り替えました。シルバーのビルディングが私、白黒のがとーちゃん。これもカワイイなあ。よく出来てるなあ。











そしてこれはinfobar後の私のケータイ。通称「ゴキブリ」。これも好きやった。中のボタンが赤でね、そのバランスも良かった。厚みがあるので場所は取るけどね。










これがとーちゃんのを含めた残っている過去ケータイのラインナップです。「ボクも次のケータイ、どうしようかな〜」と言うのでお年寄りフォンにしたら?と言うておきました。友だちおらんし、ほとんど使うことないからね。間違ってもスマートフォンはいらないよ。使えないでしょ〜。