十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

くじ引き弁当。

昨日はいつもより遅くまで会社で仕事をしてました。するとボスから夜食の差し入れ♪ボスに同行したデザイナー女子(22歳・一番ヤング)が「多分、お肉とウナギの2種類のお弁当です♡」と言うので「じゃあくじ引きにしたら?」と言い、「年のいったもんから順番にくじを回し」とテキパキ指示。こういうときはちゃちゃっとするのが関西人。あ、ちなみに「お肉のお弁当」は牛肉ですからね。お肉=牛肉ですから関西人。











ズラリとセンターテーブルにお弁当が並べられ、一つずつ付箋でナンバリングしてあります。これで自分の番号のお弁当をいただく仕組み。ウナギか?肉か?の選択なのですが…











いつもながら、犬が一番大コーフン!ワンワンうるさいよ〜もう。アンタ関係ないっちゅーねん。












くじが終わり、みんなにお弁当が行き渡りましたよ。みんなデスクでがつがつ食べてます。これは肉!











こっちも肉!











あれれ、こっちの女子も肉!!すると買ってきてくれたデザイナーヤング女子が「どっちもお肉だったようです。種類は違いますけど」と言う。なんだそりゃ。それならくじ引きせんでも良かったやん。












そして私は肉弁当を会社で食べずに持って帰り、とーちゃんにあげました。なんてできる妻よ☆今日はこれから健康診断なので、何も食べられず、お腹ぐーすか言うてます。。。。わびしいの〜。