十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

眠りのはなし。

昔うちの母が「寝ることだけが幸せ♡」と豪語しているのを聞いて「なんてつまらない人生なんだ」と思った若かりし日。しかしいまや私も激しく同意しております。ああ、寝るってサイコー!ずっと眠っていたい!私は眠りに不自由したことが無くて、「寝よ」と思ったらスッと入れる幸せなタイプなのですが、眠りの浅い人ってかわいそうと思う。まさにとーちゃんが「浅い」人で、私の寝言や歯ぎしりに目を覚まし、毎夜「ふう」とため息をついているそうです。ホンマ、かわいそうや、とーちゃん。すまんけどこればっかりはどうしようにもないからさ。けけけ。













最近、夏布団に変えたのですが、この布団も夜な夜な取り合いになってるらしい。さらに暑がりの私が扇風機を付けて布団をぐるぐる巻きにして寝ているらしく「もう、どっちかにしぃな!」と親父ぷんぷん。「扇風機付けて寒いんやったら切りなさい」と言いますけどね、扇風機の風を受けながら布団にかぶる矛盾した幸せってあるやん?まあ、そんな私の一方で、「寒〜」と身体を丸めて扇風機の風を受けているとーちゃんはかわいそうっちゃかわいそうか。けけけ。













それにね、我が家はこの犬がセンター張ってるので、以前にも書きましたが「H」の字になって(真ん中の横棒がサイゾー)、ごっつ私たち狭いわけ。「もうちょっとあっち行き〜」と領地を奪い合う攻防が繰り広げられているというわけです。そんなさまざまな戦いをしながらも、私はグッスリ(知ってる?グッドスリープが略されてグッスリなんやでw)眠れていると。これは自慢できる特技と言えるのではないでしょうか。さあ、今日もしっかり眠れたので、しっかり仕事してたっぷり酒飲もうっと!ほんでまたいっぱい寝るね〜ん♪けけけ〜。