十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

バッテリー問題。

ただいま名古屋発の特急しなのの車中です。はい、今日は長野県松本市で取材です。働くぅー。松本ってもっと遠い所と思ってたけど、新大阪から名古屋まで45分、名古屋から松本まで2時間やから意外と近くてスムーズ。しかしこの特急しなのはよくある古いタイプなので、新幹線と違ってコンセントがない。ってことはiPhoneのバッテリーが今一番の心配ごとなのです。

f:id:chikuwansai:20150327105145j:plain

カシコな私は前もって考えた。名古屋まで新幹線でしっかりフルにしておかなければ特急しなのの往復(計4時間)はもたんかもしれん。あまりSNSをすると電波を探しよるから控えよう。それで音楽くらいは聞けるやろう。いや、帰りは多分クライアントさんも一緒やからそこまでしなくてもいけるか…などなど。そんなことちまちま考えるんやったらとっとと携帯バッテリー買えやって話なのはわかってるねん。でもな、軽くてシンプルなデザインで大容量のやつ何回かネットで探してんけどようわからんのよ。だから今度ヨドバシで見て買おうと思いまして。はい。

f:id:chikuwansai:20150327110239j:plain

そしてこの度の松本行きにあたり、「せっかくなら美味しいお蕎麦を食べたい」と考えた私。Twitterのフォロワーさんの女性で長野にお詳しい方に厚かましくも美味しいお店をご存知か聞いてみたのです。すると彼女は松本はあまり知らないらしく、代わりに松本に詳しい方を紹介してくださり、蕎麦屋もお土産に適したお店もすぐさま教えてくれはった!すごいことやでこれ。わずか2時間足らずの間のTwitterでのやりとりなんやで。もちろんこれからそのご紹介いただいたお蕎麦屋さんと、お土産にと教わった飴屋さんに行ってみます。楽しみや♡♡♡
と、ここまで書いてiPhoneバッテリーはまだ90%くらいをキープしてるのでなんとか持ちそう。でもお腹のバッテリーが切れはじめてるので早う蕎麦!