十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかええがな。

今日は土曜日ですが出勤。とーちゃんも昼から仕事に出るというので、サイゾーを連れて散歩がてら会社に向かう。「あったかなったなあ〜」「あ、桜咲き始めてるわ」とサイゾーに話しかけながらてくてく会社に向かっていると、たまたまちょいちょい買っている…

大丈夫。

昨日の夜、遅めに仕事を終えて、サイゾーを連れてとーちゃんが待つ近所のビストロに立ち寄った。喉はからから、お腹もぺこぺこなので、ちょっといただいて帰ろうかということになり、外の席で2人と一匹がテーブルを囲む。 ちょっとええ目のボルドーに喜びな…

喝とあっぱれ!

いつのまにか、アクセス1万件突破でございます!みなさん、ほんとうにありがとう 毎日酒を飲んでるだけというのに、こんな端っこの超弱小ブログに足を運んでくださって感謝いたします。これからもぼちぼち書いていきますんで「あ、まだ更新してないわ。ちっ…

白百合の行方。

どれだけ泡盛を飲んで、新たに買っても、残りの半分を残したままいつまでもある「白百合」。みなさまご記憶にあるでしょうか、飲んだ瞬間あまりにも香りがきつくて、「うえっ、これは飲めん!!」と二人ともダウンされた唯一の泡盛ですわ。この白百合をええ…

花粉とたたかう!

みなさーん、マスクしてますか〜?スギ花粉はそろそろ終息傾向にあるそうですが、それにしてもマスク人口増えましたねえ。外国の人が日本に来て驚くのがマスク人の多さだとか。確かに異様といや異様な風景ですね。わたくしも実は花粉症。でもチッチッ、そん…

終わってしまった。

だいたい、あんなに性格の悪い女は実在するのか?!どう考えても海ちゃんは原作よりもかなりイヤなやつで、道明寺を好きなのはいいとして、クッキーを作ったのは「私」と言ってしまうのもまだあるとして、なんであんな海辺の片田舎から道明寺の家に一緒に帰…

犬が見ている夢。

先日、うちのオフィスにボスん家の犬「カン」と「コベン」がやってきた。2匹ともサイゾーと同じミニチュアダックスで、お兄ちゃん犬の「カン」とサイゾーは何度も会っている仲。ところが「コベン」はまだ生後3〜4ヶ月でボスん家に来てわずかしか経っていない…

飲んだ、食った、日曜日。

日曜日、とーちゃんと妹との3人でヨドバシへ。とーちゃん愛用のアイロンが壊れたため新しいものを買うのが一番の理由。悩んだ挙げ句、最高級アイロン(18,000円相当)を購入し、ご機嫌になる親父。その後、デジカメコーナーを冷やかし、お腹もぺこぺこなので…

花見のおさそい。

先日、仕事の帰りに近所のビストロで飲んでいるとーちゃんを迎えに行った。カウンターでワインを飲んでいるとーちゃんが私とサイゾーに気付き、外に出てくる。すると珍しく「ちょっとボク、サイゾーをその辺まで散歩に連れていってくるから、ワインちょっと…

酒復活!

我が家で猛威をふるったインフルエンザたちはあれからすっかり去っていき、日曜日には酒が復活。昼間からワインを空けて深夜まで飲み続け、月曜日はとーちゃんが会社で飲み会、昨日の火曜日は二人でいつものおでん屋さんへと、酒を取り返すような勢いで飲ん…

防いでも防いでも。

水曜日の夜、あれから修学旅行気分で私とサイゾーは和室で就寝。サイゾーに「修学旅行やで」というても首を傾げるばかりなので「どこに行ってることにする〜?」と聞くと「あ」と大きく口を開けたので、秋田に決定。「きりたんぽがおいしいね」とバカなこと…