十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

マサオが来た。

マサオです。

昨日の土曜日、お待ちかねのワインセラーが届いた。そそくさとセッティングし、買いだめていたワインを収めて完了。このセラー、マサオコーポレーションという会社のものだったので、こいつの名前は「マサオ」に決定。マサオ、しっかり働いてや。
セラーを買ってからというもの、とーちゃんはやたらご機嫌。ことあるごとに「僕らはさ、セラーのある家に住んでるわけやん。つまり僕らの暮らしはワンステージ上がったわけよ」と言う。ワンステージって、たった18本入りの小さなマサオで?しかしステージの上がったとーちゃんは気をよくして、いつも散らかっているリビングを自ら片づけ、とてもいい子ちゃん(水曜日の閉じこめ事件は除く)。で昨日、さらなるステージアップを求め、近所にできるマンションのモデルルーム見学会に行って来た。
新しいマンションは確かに間取りも豊富やし、設備もいい。モデルルームを見ながら「いいねえ、いいねえ」を連発する私たち。あー、あんなん見てしもたら、夢描いてしまうやん。その後、近所の中華料理屋で紹興酒に青菜炒めと餃子を食べながら「あのリビングやったら、うちのマサオはごっつしょぼいよね」と話し合う。まあ、前向きにマンション購入を検討しようということに落ち着いた。
家に帰り、ワインを開けてマサオをながめる。現実に戻って「うふ、いいよね〜セラー」と自画自賛するとーちゃん。さあさあうちらの暮らしはこれからどんだけ上がっていくのかしらね〜?お金ないのにさっ。