十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

オヤジたちとの酒の会。

わたしはいま、とても後悔している。。。。。。もう若くないことを痛感している。。。。。。。あ〜
飲み過ぎたっ!!
昼の2時から朝の3時半までやで〜?この間ず〜〜〜〜〜〜〜っと飲み倒し。やってしもた〜、2日酔いですわ〜。



昨日の昼2時、「主」のいる串カツ屋さんに集合。昨日は同僚のH氏とカメラマンのY氏、とーちゃんと私の4人という異色のメンバー。タルハイの魅力にとりつかれたH氏が「行きたいっすね〜」と言っていたこともあり、酒好きのこの4人で集まることになたのです。私は冷や奴とタルハイでくぅ〜。とーちゃんは串カツでくぅ〜。H氏とY氏もそれぞれにくぅ〜とタルハイをあけ、それぞれに旨いっ!と満足している様子。とーちゃんとしみじみ「このくらいの幸せってええねえ」と語り合う。




「でね、この後についてやねんけど…」ととーちゃんが2人に提案。この後、みんなで各自1500円予算で阪神百貨店の地下でそれぞれ食材を買って、持ち寄ってウチで食べようと話すと「いいっすねえ」となり、即決。店を出て、阪神百貨店に向かい、一旦解散。人ごみの中をかきわけ、私は小芋のたいたんと、タマネギとハムのサラダ、焼き餃子でおよそ1500円。1500円ではあんまり買えないのね〜と思いながら、時間が余ったので自宅用の食材を購入し、集合場所へ。ささ、我が家に向かいましょう。




Y氏が着くなり「ちょっと台所借りてええっすか」と言うので見ると、イカとサンマがどどんと置いてある。「1500円やからね〜、食材買うた方がいろいろできるかなと思って」と言いながら慣れた手つきでさばいていくアニキ。素敵〜♪イカは刺身とガーリックソテーにして、サンマはひとまず置いておこうとなりました。いやいや超豪華!




ということでこんな状態に。ベランダに席をつくってみんなで囲ってかんぱ〜い!!ここで泡盛を飲み続け、結局3時30分頃までやってしまいました。とほほ…まだ、酒残ってますわ〜。とーちゃんが「なあなあ今日の晩ご飯は〜」と話してくるけど、まだ何も考えられません。ちなみにとーちゃんは途中でリタイアしたので、今日は全然平気みたい。あ〜楽しかったけど、今度はもうちょい、控えめにしましょうね。