十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

1万円の焼き肉忘年会。

おはようございます。日曜日の朝です。おかげさまで風邪は小康状態を保っております。
昨日の土曜日、とーちゃんは休暇スタート、私は仕事納めの日ということで、サイゾーを置いて出社しました。ウチの会社は最終日に大掃除をして夜は忘年会という流れ。毎年どこでやるか、何を食べるかでもめるんですけど、今年はすったもんだあった後、「ええい、焼き肉じゃ!」と押し込み決定。何でも飲み放題付きで一人10,000円のコースなんだって♪よっ!社長、太っ腹!!!



夜7時、店に着いて、まずはボスの音頭とともにビールで乾杯!ひや〜うめえな、ビール。見て、この肉の刺身。ユッケと盛ってあるんだけどね、もうこの最初の肉で「うひょ〜!」と喜ぶ私たち。めちゃくちゃ旨い!!腹ぺこの飢餓状態やったからプラス30くらいの評価になるけど、それでも旨いっ!!




コースですからね、キムチの盛り合わせもきちんと一人ずつありましたよ。贅沢ぅ〜。この後、塩もんのタンやココロ(心臓ね)などを盛りつけた肉が到着ぅ〜。ささ、写真を撮ろうと思ったら、無念、電池切れ。あ〜モう、こんなにおいしかったのにぃ〜ご〜め〜ん〜な〜。ということで、サイゾーの写真でもつけながら振り返りましょうか。




 ※本文とはまったく関係がありません。

塩もんの肉シリーズが2皿続き、その後来たのはカルビちゃん。このカルビもね、すんごいごついの。で、甘いんだよ味が。「旨い肉って、甘いんですねえ」と後輩のMくん(ミリンでおなじみ!)がつぶやいている。隣の後輩M2くんは、網で焼いた間無しにぱくついている。デザイナーS(女)は「うぉ〜!!」と叫んでいる。そうだよね、旨い肉の前では、みんな平等、そして自由になれるんだよ。




 ※本文とはまったく関係がありません。

その次に来たのはヘレ肉でぇ〜す。これまた身の厚みがスゴかったなあ・・。ヘレは脂身が少ないやん、だからこれまたあっさり食べられるの。「もうそろそろいけるんちゃいますか」と私の肉にまで口を出すM2。悪いけどほっといて、ワシのやりたいようにしとるねん、と言い合いながらヘレもペロリ。




 ※本文とはまったく関係がありません。

この後はサーロインが出たなあ。まだ他にもあったような・・・。最後の肉は確かてっちゃんやったよね。ここのコースは焼き肉なんやけど、部位ごとにでっかいのが1切れずつ出てくるんで、ステーキを食べてる感じに似てるか。どれもこれもおいしくて、イベント感もあって、さすが1万円!!堪能堪能♪最後は冷麺で締めてお開きになりました〜。




 ※気分はこんな感じですが本文とはまったく関係がありません。

てなことで、我が社のラストを飾る忘年会が幕を閉じました。みんなお疲れっ!そして来年もよろしくねっ!!不況や不況やとどっち向いても言うてるけど、みんなでがんばって乗り切ろ〜という気持ちになれました。やっぱり旨い肉の力は偉大やね。社員をやる気にさせる効果大っ!!