十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ひとまず置いて待ってみる。

以前、友人にもらったプレゼント。ずっとそのままにしていたのだが、あたたかくなってきたので先週の土曜日に開けてみた。




それがこれ。卵型の栽培セットです〜。殻を割って水を入れて種をまけと書いてあるのでさっそくやってみた。




 フフフ〜ン♪

 ハハハ〜ン♪
これで終わり。なんかあっけないぞ。ま、いいや、この子は「タマコ」と命名してしばらく様子を見ることにした。タマコ〜芽を出すんやで〜。
さてタマコはひとまず置いておいて、これまた先日予約していた待望のモノが届いた。それは…





にん!そう桑田さんの「ひとり紅白歌合戦」DVDですぅ♡皆さんご存知でしょうが、我が家にはwowowで録画してさんざんリピートして楽しんでいるのがあるのだが、とーちゃんがヘタこいて最初の50分が入っていない。再放送のときもヘタこいてしまい、「えーい、もう買ってしまえ〜!」とあいなった。うふぅ、これでやっと幻の50分を拝むことができる♪と届いたその日に「なあなあ見ようよ〜」ととーちゃんに言った。すると「アカン!」と思わぬ返事。Why?あんなに届くのを楽しみにしてたやん。
「これはな、今度の土曜日にかぶりついて見るの」
「その前に阪神百貨店に行って、お惣菜買ってくるの」
なんだって。なのでまだ幻の50分は幻のまま。う〜、早く見てえ。
あ、そうそうタマコですね。それでは本日のタマコの様子を見て見ましょう。





はい、すくすくと順調に育っております。しかしこの先どうなるねんやろ?もさもさになって、タマコがタマオになってしまうのかも?異変があればまたお知らせしますね〜。