十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

初挑戦のカレー。

とーちゃんが「今日も(もちろん)カレーでいいよ〜」と言うので、反論することもなくあっさりと昨日の晩ご飯もカレーに決定。ただ私、ひとつ気になっているものがあったので、私だけご飯でもなくスパゲティでもなくこんなものにカレーをかけてみました。初挑戦です。








わかりますかね、「豆腐」です。豆腐にカレーをかけてみたの。「確かにこれはアリやと思うわ。そんなに違和感ないやろ?」ととーちゃんがやいやい言うてますが、ほんとに普通においしい。豆腐が冷蔵庫に残っていたので、早く食べたかったこともあってこんなコンビネーションにしてみました。








だってほら、こうしてみたら麻婆豆腐みたいやん?「おいしいわ〜」とさくさく食べてたのですが、食べているうちに難点に気づいた。「これあれやな、豆腐が冷たいのがイカンな」と私が言うと「そうか、豆腐を温めといたらよかったんやな」ととーちゃん。そうなの、カレーがだんだん冷たく感じるようになって、う〜んな味になっていってしまった。へたこいた。








みなさん、豆腐にカレーをかけるときは、豆腐を温めてからにしましょう。ご飯やスパゲティよりカロリーダウンになるかどうかはナゾです。じゃあご飯でええやん?という気もしますね、そりゃそうだ。このカレーも残りわずかなので、カレーネタは今日でおしまいにします。引っ張り過ぎたね。