十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

あ〜あ、な夜。

昨日、とーちゃんはビストロさんのお花見に参加し、私は10時半頃まで仕事して帰宅。何度とーちゃんに電話をしても出ないのでうすうす気づいてはいた。いたんだけどね、この状態。




サイゾーは素早く曙に乗り込んで並んで寝てるし、親父は張り切ってピンクのセーター着て行ってるし。しかも親父、下半身パンイチでしたからね。着替えもできないくらいの泥酔ぶりが伺えるってなもんです。あ〜あ、と思いながら私は泡盛のロックでもと…





どなんのロックを飲みながら一息。ブログチェックをしたり、写真の整理をしたり一人深夜の大人の時間。ふう、疲れた。まだまだ今週はやることがいっぱいで大変な一週間になりそうや。がんばらないかんな〜と小さなため息をついてふと振り返ってみたら…





サイゾー、ひっくり返っとる!疲れてるのはわかるけど、この姿はもう何度も見てるけど、それでもびっくりするわ。あ〜あとなんか残念な気分になってまたパソコンに向かい、さらにしばらくして振り向いてみると…





最初は気づけへんかってんけど、「何か違う」と気になって写真と見比べてみたらやっぱり。さっきの写真とこの写真、何かが変わっているのがわかりましたか?そう、サイゾーの向きが逆になっているんです。しかも親父の体勢はまったく変わっていないと。なんだかな〜うちの男たち。