十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

クォーターパウンダーの行方。

昨日の夜、会社で夜食が配られた。




マクドナルドのクォーターパウンダー。え?これなんか話題になってるやつかな。どうやらエリア限定のバーガーらしいが、これを食べてしまったら晩ご飯を食べられへんようになるので持って帰ることにした。みんなは机でぱくぱく食べているようで、社内がぷ〜んとマクドのニオイに包まれている。





ということで、マクドのニオイに誘われてあちこちをさまよっている犬。こらこら、そんな風にぴたっと張り付いたって誰もあんたにくれへんの。ないよ〜、ないない〜、せやし帰るよ〜!!





はり付いている犬を無理やりバッグに入れ、急いで帰宅。とーちゃんが「お腹すいた〜早く食べた〜い」と子どもみたいなことを言うので、あるもんで適当に作って晩ご飯。そうそう、これも食べないとね♪





晩ご飯にクォーターパウンダー。でかいからね、2人でカットしながら食べましょう。しかしギッシリやな、これ。何がそんなにスゴいんやろう。大きさなの?肉の量なの?マクドマクドなんやけどねえ〜。





って振り向いたら犬はおっぴろげて寝ている。あんなに会社ではしつこくはりついていたくせに、家ではまったく無関心。なんだそれ?サイゾーは外面のいい犬なのね、きっと。