十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

三色だんご。いやいやな犬。

おはようございます。木曜日の朝、すっきり晴れてますけど寒そう〜〜〜!大阪でも最高気温を10℃切ったようですね。きたきた冬が。仕事もいよいよ佳境になってきました。「年内に出す」「年始に出す」仕事が三色だんごのように串刺しにされて、一個ずつ片付けなければなりません。まずは一番苦手なピンクの仕事から取りかかろう。そしたら山は過ぎた(ような)気になれるからね。







ということで今日はここまで。忙しいので早めに出勤します。犬は今丸まってぐーすか寝てますけど、おい、お前も会社に行く準備しなさい!だいたい木曜にもなると親父化が一気に進んで、だらだらしよりますからね〜。朝、家を出るときも「え、もう行くの?」みたいにふわ〜と大あくびをかまし、「しゃあないな〜」な感じでとぼとぼ動いてますから。おいサイよ、お前なんか間違えてないか?