十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

夜9:00過ぎの攻防。

おはようございま〜す。金曜日ですね。やっと晴れました@大阪。寒さはまだまだ残ってるみたいですけど、まあ良しとしよ。雨うざい。あっちいけ雨。で、昨夜は予想外に私が遅くなりまして、9時過ぎに家に着いたんですね。「それやったらちょっと飲んで帰るわ」ととーちゃんからメールが来ていたのでそれはそれで安心していたのですが。。。







 ※写真は以前のものです。
「おかえり〜」と振り向いた顔がすっかり酔っぱらい。こいつだいぶ飲んどるなとはっきりわかる雰囲気だったので、「どんだけ飲んだん?」と聞くと「お酒2合と赤ワイン1杯」と言う。おや?私は「居酒屋に行く」としか聞いてなかったで。「うん、帰りに近所のビストロさんにも寄ってん♡」と言う。ったく。









簡単にご飯の用意して食べていたら「とーちゃんな〜、思い切ってまたワイン買っちゃった☆」と打ち明ける親父。私の好きなシムチッチさんのワインが出ていたので4本買ったらしいです。それよりも私、とんねるずの番組に出ている嵐が見たいのに。とーちゃんはシムチッチさんのワインの話を何度も繰り返して話すので、私は相づちを打ちながらテレビをチラ見。「とーちゃんさあ、かなり眠そうやからもう寝たら?」と言ってみたら、「うん、そうする。とーちゃん寝るわ〜」とあっさり返事して寝室へ行きました。やった!









と喜んでいたのもつかの間、とんねるず終わったし。嵐もバイバイやし。あ〜あ、ヘタこいた。なのでパソコンを立ち上げ、ラジオをつけて、ひとりで泡盛飲みました。ちなみに今日は男たちと一緒に飲み会してきます。男たちの中にはとーちゃんはいません。男たちは全員私よりもヤングです。女性は私ひとりです。さあさあどんな飲み会になることやら。それはまた明日に☆