十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

木曜日の攻防。

「なあ。どういうことなわけ?まだ木曜日やで?」ととーちゃんが言う。ふむ、確かに。「週末にまとめて買ってるんやろ?」うん、ちゃんとスーパーに行ったよ、土曜日に。「じゃあなんで、木曜日に出前になるわけ〜?」










うーん、何でと言われても。計画ミスとしか言えんなあ。「アンタ〜、わざとやろ。わざとご飯を作らんように食材を少なめに買ってるね」と親父は私を疑いますが、そこまで策士じゃあありません。あしからず。











「それよりとーちゃん、どうしよか。明日のご飯あらへんな。けけけ」と相談すると、「ふん、わかってるよ。アンタの魂胆は。外メシしようと企んでるねっ。とーちゃんにはお見通しやねんからな〜」と断言された。わたし、別に、そんな気なかったのに。外メシでもいいんだけど〜、雨だからねえ。じゃあ夜までに雨がやんだら外メシ、やまなかったら、やまなかったら・・・・・またそのとき考えよう。けけけ。