十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

驚きのプレゼント。

つい先日、お友だちから絵をいただきました。絵よ絵、絵画ですよ。大きな箱に入ってたのでまずその大きさにびっくり。で、開けてみてさらにびっくり。思わず2人して歓声をあげたくらいです。それではさっそく見ていただきましょう。じゃん‼︎

f:id:chikuwansai:20141222083358j:plain

なんてかわいい。色使いも素晴らしい。おっ広げ全開なポーズも素敵。これ、お友だちのスノンちゃんがお知り合いの画家さん(もしくはイラストレーターさん?)の楓さんに頼んで描いていただいたもので、楓さんはうちらのことを知らないのでこのブログを遡って読んでイメージを膨らませてくださったんだって。恐縮するわ。酒飲んでるネタばっかりやん。「たまに犬」やけどほんま犬ネタたまにやからな。ブログでのサイゾーを参考にいくつか描いてこれを選んでくださったそうです。丁寧なお仕事にも感謝しきりです。

とーちゃんはもともと絵が好きなこともあり、大喜びでスノンちゃんにも楓さんにも直接お礼を伝え、「どこに飾ろう」と盛り上がった私たちでしたが、その後衝撃の事実が発覚。なんとなんと

f:id:chikuwansai:20141222085126j:plain

本来はこっちの向きが正しいらしいのです。ひえーー!失礼しました!慌てて向きを変えてんけど、とーちゃんは「うーん」と首をひねり「ここに飾るとサイゾーが外を向くことになるのが気になるんよね。とはいえ他にいい場所がないからなあ」と悩んでいるよう。私はこっちの方が背景の入り方が好きなんやけど、頭に血が上りそうなんが気になるっちゃ気になるねんな。楓さんは「どっちでもいいですよ」と言うてくださってるそうなのですが、はて。明日友だちが集まるのでみんなにも聞いてみようっと。スノンちゃん、楓さん、ありがとうございました。一生大切にします♡