十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

浮気をしてやる。

男と女は長く付き合い過ぎると、安心できることが増える一方で刺激に欠けていく。これは均等にならない天秤のようなものかもしれない。多くを語らなくてもわかってくれているというラクさは何者にも変えられないし、私の居場所はここなのだという充足は心持ちを安定させる。幸せとはこういうものなのだと思う。いやしかし、このまま変わらない状況は果たして私にとっていいことなのだろうか。もっと変われる、予測を超えた何かが待っているかもしれないではないか。この安住によって私は私の可能性を止めているのではないか。まだまだ変われる、女性として個人としてBBAとしてまだ輝けるはず。諦めてはいけない。

 

f:id:chikuwansai:20220709094316j:image

 

決めた。浮気をしてやる。20年以上も長く付き合い過ぎた。安定に依存しすぎた。阿吽の関係を捨てて思いもよらない方へ飛び立たなければならない。さあ、新しい美容院へ。

 

f:id:chikuwansai:20220709094534j:image

 

会社のコが通っているサロンを紹介してもらい、早速予約を入れた。ときは来週の日曜日。できればロングを残しつつ攻めた髪型にしたい。新しい彼(オーナーらしい)は私をときめかせてくれるのだろうか。私の気持ちを受け止めてくれるのだろうか。あまり細かいオーダーを出さずにこの身を委ねてみようと思う。浮気が本気になるかは新しい彼の技量次第。楽しみしかない。