十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビミョ〜な土曜日。

昨日の土曜日は風が強くて涼しかったので、「鍋でもしよ〜か〜」となり、おなじみの鶏鍋に決定〜!スーパーに行くと50円で鶏ガラを売っていたので、酒、塩、ショウガ、ニンニクを入れて早くから煮込みスタート。お〜、うまそうや。 ぐつぐつとスープを作って…

働く犬。

サイゾーは24時間私と一緒にいて、職場にも一緒に行き、本人的にもそれが当たり前になってしまっている。いったいコイツは1日何をしてるのか。私も一度客観視してみたいなあと思い、できる範囲でコイツを追いかけてみました。ささ、どうぞ。am8:00 寝起き zz…

ちら見せ、昨夜。

もう会社に行く準備をせなアカンので、昨夜の酒飲み風景をチラリとお見せします。 まずはビールでかんぱ〜い! もちろんコイツも一緒。どこにもいてます。 暑いので次は白ワイン。結局2本あけてしまった。 チキンを「くれ」とねだる図々しいやつ。 うふっ、…

もぬけのから。

日曜日、18時前に東京に住む友人Kからメール。「スタンバイできてる〜?」と書いてある。もっちのろんだわよ〜、ほれ。 アテと酒はもう完璧。あとは始まりを待つばかり。なんかいつもよりドキドキするな〜。もうここまできてしまえば、うれしい反面寂しさも…

固まり豚肉のゆくえ。

「豚肉の固まりがあったら買ってきて」と前からとーちゃんに言われていたので買ってきた。「どないすんの?」と聞いたら、「うふぅ、それは秘密♪」と言う。なので、すべてをとーちゃんに任せてみました。豚肉の固まりがどないなっていくのか、さあ、どうぞ。…

踊らにゃ、ソンソン。

「かーちゃんも、早くおいでや〜」ととーちゃんはバタバタと出て行った。せっかく入れた泡盛も口にせず、大好物のベーコンも一切れ残したまま。これ昨日の晩ご飯風景。なんでこんなにお粗末な晩ご飯なのか、なぜとーちゃんは、いそいそと出て行ったのか…。 …

秋の気配。

すっかり涼しくなりましたねえ。特に朝晩は窓を開けてたら「寒い」とさえ感じるくらい。朝もカラッとしてて気持ちいい〜♪夏がちょっとずつちょっとずつ影を潜めて、秋がちょっとずつ顔を出してきてるような、季節の狭間を感じる今日この頃。サイゾーも最近は…

奇跡のサルティンボッカ。

冷蔵庫に生ハム(←安いやつ)がず〜っと残っていたので、薄切りの牛肉を使ってサルティンボッカを作ってみようと思い立った。以前、とーちゃんが作ってくれたことがあり、いつもよく行くカジュアルなイタリアンでもよく食べているので、「ま、てきとーにでき…

高知のお土産。

昨日の火曜日は、いつもに戻って家で晩ご飯。マッコリ部隊から1本取り出し、「あ〜あ、高知楽しかったねえ」と思い出話に花が咲く。 高知の川は涼しかったとか、私のサンドイッチを2つも食べよって(怒)とか、あんたは1日8食くらい食べとった(←これホント…

ゆらり、ゆられて屋形船。

さあ、長い夏休みも終わり、バリバリ仕事すんで〜な月曜日。実はこの日、うちの会社で休み前から「屋形船で宴会」という催しが行われることになっていた。大阪の天満橋の川岸からOBP(大阪ビジネスパーク)やら大阪城などの名所界隈を回遊し、天満橋まで戻っ…

うひょ〜♪な毎日。

あ〜あ、終わってしもた。夏休み。前回の【特大号】のテンションとはまったく違うだだ下がり状態ですわ。今回はホントにお天気にも恵まれて、とーちゃんもサイゾーもうひょ〜♪と毎日楽しんでました。どんな風にうひょ〜♪だったかと言うと… 【うひょ〜♪in高知…

高知行き直前【特大号】

私は結婚後に一日たりとも専業主婦になったことがない。一日家の用事をして〜、晩ご飯の支度をして〜、あなたお帰りなさ〜いみたいに迎えたことがまったく無いっ! なので昨日は、ずっと片付けたかった布団を圧縮袋に入れてスマートにしぃ、とーちゃんの古い…

親父の親心。

おかげさまで、デジカメ復活しました〜!ちゅうてもSDカードがおかしくなっただけで、買い替えたらソク復活!やっぱりケータイのカメラじゃ頼りないからねえ。。。なのでこうしてロンバケ3日目の昼下がりに、昨日撮った写真を整理しながら、ゆったりとブログ…

コーナン、イタメシ、雷、花火。

お休み第一日目の土曜日は、サイゾーをチコっとホテルに預けてとーちゃんとコーナンに行ってきた。買いたいものは…○タープのペグ ○タープを支える台 ○デジカメのSDカード ○布団圧縮袋だったのだが、行ってみれば買いたいものがいろいろあるある。「かーちゃ…

いざ、ロングバケーション!

いきなりですが、 ぶさいく顔ですみません。えらいこっちゃです。デジカメが壊れました・・・。この一週間撮りだめた写真がすべてナッシングぅ〜。毎日飲み過ぎでブログを更新しなかった罰が当たったのだろうか。。。へたこいた!!ってことでこの一週間を振…

8月の計画。

いよいよ8月ですな〜。うひょ〜♪うちの会社の休暇がようやく発表され、今年は 「8月9日(土)〜8月17日(日)」らしい!すごいっ9日間!!いやいやいやいや、ごめんね〜長くって。とーちゃんの会社は土日入れて5日間らしいからさっ、この4日間の差は大きいよ…