十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呑ちゃんからのお誘い。

少し前にツイ友の呑兵衛さんからとーちゃんに連絡があり、「29日に夕方から一緒に飲みませんか。いいお店があるんです」というお誘いをいただきました。その日は何も予定がないので「いいですよ、OK」と返事したのですが、このやりとり、TwitterのDMでもなく…

仕込む犬。

うちの犬のサイゾーは確かにどこから見ても男前ですが(え?)、性格の悪さもピカイチです。自分の都合のいいことしか言うこと聞かない、俺様一番☆と思っている、うちの会社の女の子はみんな「俺様のオンナ」と思っている(え?)などなど、性格の悪さを挙げ…

我が家の2万人ライブ。

久しぶりの更新です!すみません。。。最近(というかいつも?)朝が起きられなくってね。気がついたら8時回っていること多し。。。あきませんな、こんなことでは。ということで今回は日曜の出来事を振り返りたいと思います。久しぶりに行ってきましたよ、九…

思わぬ人からのメッセージ。

さて、その「アンパンマン列車」についてのツイッターでの出来事なんですけどね。こんなことがありました。 (再掲)「これに乗って高知に行ってしまいたい」と写真とともにつぶやいたところ、友人Kから「あらあらカワイイ!!メーテルよりずっといい!」と…

ああ懐かしの宇高連絡船。

その昔、私が子どもの頃はまだ瀬戸大橋も明石海峡大橋もあるわけなく、高知に行くには岡山まで出て、四国に渡るには連絡船を使わなければいけませんでした。その名も宇高連絡船。乗っている時間は1時間もなかったと思うのですが、この船に乗るのが子ども心に…

アキメイテ☆

おはようございます。朝晩はめっきり涼しくなりましたねえ。アキメイテきたな。夏の終わりは寂しいけれど、秋の到来はそれなりにワクワクしますね〜。さて、今日はこれから高松に行ってくるので、駆け足で昨日のことを振り返りましょう。我が家の食卓もアキ…

ジジイの嗜好。

おはようございま〜す。月曜の祝日まで書くのを飛ばしてしまいました。すみません。日曜日は予告どおり、家族と一緒に焼き肉に行きまして、月曜は家でまたまたゴロゴロしながらアホな休日を過ごしました。しかしあれやね、最近ツイッターなんかを見てると体…

ゴロゴロとアホな休日。

昨日はとーちゃんからの提案で「ホットケーキパーティにしよう!」となりました。「スモークサーモン残ってるしさ、ステーキ肉もあるやん。前みたいに小さくパンケーキ焼きながら肉も焼いて食べたらいいやん☆」とwkwkしている模様。うん、わかった〜、夕方ま…

80年代アイドルと自由が丘。

薬でなんとか風邪の症状は小康状態を保っておりまして、行って来ました東京へ。朝は大阪で仕事をして、昼からうちのヤングデザイナーS(お嬢)と2人で向かいました。彼女は現在24歳、見た目はかわいい、性格は真面目、仕事もできると若いのにしっかり者でと…

病院行って、早退して。

昨日、朝から病院に行ってきました。だからどうということもなく、薬をもらって会社に行きました。ちなみに喉とリンパが腫れているようで、薬飲んで治していくしかないわけですね。会社でやらなきゃいけない仕事を済ませて18時頃に早退。ご飯を食べて早めに…

風邪ひいて。

風邪〜〜〜。風邪をひきました〜〜。明日は東京で〜〜〜す。その企画書を今日用意しないといけませ〜〜ん。なので病院に寄ってから会社にいきま〜〜す。やれやれ。

4つを股に掛ける女。

ただいま会社です!朝の9時半!!仕事で早めに出てきてほしいと言われて来ましたが、連絡がありません。。。無駄足か〜。クソっ!でもまあいいや、ちゃんとお弁当作って来たし。ということで、あまり時間が無いので急ぎましょう。最近ワタスLINE(SNSの一種…

歓迎!キャビアの会。

「姐さん、今度酒宴しませんか?ロシアで買ってきたキャビアがあるのでそれでパスタでも作って」というDM(ツイッターで直接やりとりできる機能)が来たのが数週間前のこと。送ってくれたのはツイ友であるジュンさん(男性、ホテルマン)で、17日間にもおよ…

今週のランチ事情〜そしてプノンペン〜

今週はとてもランチが充実していた一週間でした。たまに雨を降らすと触れ込みの(気象庁からスカウトがくるかもしれない)お弁当を持っていきますが、それ以外は会社の近所のお店で外食か社内でコンビニ食ということがほとんど。今週はこの木曜金曜と外出で…

とーちゃんってスゴい!話。

「ちょっとちょっとアレなによ?」と、昨日のブログを見たとーちゃんが文句をたれている。昨夜、江戸幸さんで飲んで帰ってきてたこ焼きをつまみながら軽く晩ご飯を食べていたときのことです。「ボクがあんなに工夫してビーフストロガノフ作ったのにさ、なん…

日月火を振り返り。

おはようございます。いつの間にか水曜日ですねえ。えへへ。今週は掃除当番で朝がいつもより早いのと、いつまでも寝れてしまう不思議な体質なもので(!?)なかなか更新できなくてすみません。。。今日もあまり時間がないので、駆け足でここ最近の出来事を…

お好み焼きまいうー♪

今日はね、お好み焼きの話をします。昨日は会社を休めたので「お昼から京町堀に買い物に行こう」と思っていたら、ほれ、あのゲリラよ。少なくとも大阪市内はガラガラピッシャンの雨と雷ですごかった〜!それでもしばらく待てば小降りになって晴れてきて、ウ…

8月最後の雑談。

9月に入りましたね。今年もあと4ヶ月です。うーむ、どうしたもんか。。。しかし盆が開けると、一気に一年が終わっていくような加速感があるね。「もう秋や!」みたいな急いだモードになってさ、「これからはキノコがおいしい季節です」みたいな料理番組があ…